検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:9,351 hit

『最愛』 ページ48





俺はただ、兄に振り向いて欲しかっただけなんだ。


少し、一瞬、俺を見て、何か言葉が欲しかった。



力も、知識も、経験も、気持ちも、兄に叶わないのは十分承知していた。なのに・・・。



どうしても、俺は諦めきれなかった。





マリアを殺した兄を追いかける為に「白い箱」から抜け出し、目的も無くふらふらと放浪していたら、「アオギリの樹」に捕まった。始めは抵抗していたが、年下のアヤトくんに敵わなず泣く泣く「アオギリの樹」へ加入した。



それから少し楽だった。命令された通りにすれば俺を見てくれると分かった。少し命令通りにならなければ尻拭いをする為他の人は俺を見ない。





────なんだ、簡単な事じゃないか。



だったら兄に俺を見てもらえる為に何かしよう。命令はあの兄はしない、己の通りに行かなければ自ら行動する人だから。なら、俺は兄の道を塞ごう。



それは叶ったのかよく分からないが、結果は上々。見事に兄の視界に入る事に成功した。


兄弟喧嘩とは言えない、一方的だが俺は確かに喜びを感じた。兄に意識させる為に付けた狸の面は地面へと落ちていた。




(兄さん・・・アンタは・・・俺を・・・見てくれたか?)



首が宙を舞う間に笑う兄が視界に入った。

兄の前では「クソ兄貴」と呼んでしまうが、心の中では兄は神の様な存在だった。結局なぜマリアを殺したのかは分からずに終わり、俺の心の渇きは満たされなかった。









(俺は兄を越える気は無かった

ただ、見て欲しかっただけ



影乃哀として俺を見て欲しかった)





完全に意識が消える時、唇に温もりを感じた。

なぜか心が満たされた気がしたんだ。

『墓守』→←『宣誓』


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 男主 , 番外編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 | 作成日時:2017年9月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。