検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:26,142 hit

9句 ページ9

スーツのズボンポケットに入れていたスマホが震え、関根康史は持っていた日本刀を思わず落としてしまった。

畳の上に落ちた刀の先には、頭から血を流した矢島が倒れている。

後ずさった関根は、ポケットからスマホを取り出して画面を確認した。電話は阿知波の秘書からだった。

スマホをズボンポケットに戻した関根は刀の前で膝をつき、上着のポケットからハンカチを取り出した。

そして刀を持ち上げ、ハンカチで指紋を必死に拭き取っていく。

一通り終えた関根は「ハァ…」と息をつき、目の前の死体を見た。

すると、矢島の右手にかるたの取り札が握られていた。

〈たつたのかはのにしきなりけり〉

札に書かれた下の句を見て、青ざめる。

関根「ま、まさか…」

関根は刀を放り出し、矢島の右手に駆け寄った。

10句→←8句



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりの人 - とても面白かったので今更ながら更新を願ってます。この感想に気づいてください<(_ _*)> (2020年4月22日 18時) (レス) id: b75402653f (このIDを非表示/違反報告)
くろさん(プロフ) - 好きです(唐突)続きが、、、気になるぅぅぅぅ!!!!更新頑張ってください!! (2020年2月2日 0時) (レス) id: 900fcfc576 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤンデレちゃん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/11e53d16ff1/  
作成日時:2018年4月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。