検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:65,578 hit

執事とメイド ページ33

周りが凄い見てる……。
メイドと執事が歩いてたら、そりゃ見るよね。
しかも手繋いでるし。
「腹減ったなあ」
きっと、お客さんの相手していてご飯食べる時間も無かったんだろうな。
「なあ、ご飯食べたい」
『私、さっき食べたんだけど……』
「たこ焼きだけやろ?」
『そうだけど……』
「ご主人の命令やで?」
『でも……』
「…………」
そんな悲しい顔で見つめられると断れないじゃない……。
『じゃあ、どこ行く?』
「……俺、あれ食べたい!」
『ちょっと、走らないで!』



食べたい物を見つける度に、拓也君は私の手をを引っ張って連れ回す。
まるで、無邪気な子供のように。
初めて見る拓也君の顔に、少しドキドキした。
これが、拓也君の本当の姿なのか。






『……何で屋上の扉が開いてるの』
文化祭中は、屋上は使用禁止の筈だ。
「セイヤが開けてくれた」
恐るべし、生徒会の力。
もしかして、最初からここに来るのが目的だったの?
「んー!美味いなあ」
拓也君は床に座り、焼きそばを食べ始めた。
「それも食べたい」
私が右手に持っている焼き鳥を見る。
渡したいけど、拓也君の両手は焼きそばと箸で塞がっていた。
「……分かるよな?」
拓也君がニヤリと笑った。
『ま、まさか……』
「ちゃんと食べさせてな、……メイドさん?」
私は拓也君の隣に座り、焼き鳥を拓也君の口に運ぶ。
『はい、あーん……』
「……ん」
拓也君の色っぽい声が微かに聞こえた。
おそらくわざとだろう。
そんなの気にせず焼き鳥を堪能してるけど。
『これからライブあるのに、こんなにのんびりしてていいの?』
「大丈夫。俺ら一年のトリやし」
文化祭のライブは一年生から始まり、一番手はKEYTALKで、二番手はしげ君のクラスのKANA-BOON、最後はオーラルとなっている。
「今日はそんな格好してるから、めっちゃ心配やねん。GENやKOUHEIの事もあるし」
『……ありがとう。心配してくれて』
「だから、もうちょっと独り占めさせてな、お人形さん?」
『……その前にメイドなのか人形なのか、統一してよ』
拓也君は笑って誤魔化した。









拓也がAを連れてどこかに行ってしまった後、俺は校舎を出てRYU-TAたちと合流した。
「GEN、おかえりー」
玄関を出ると、屋台で買った食べ物を持ったRYU-TAとHIROKAZがいた。
「……KOUHEIは?」
「中学の同級生に会うって一人で校舎の中入っていったよ」
しまった……!
この展開だけは避けたいと思ってたのに。



てゆうか、同級生って誰だ?

黒縁眼鏡と無愛想執事→←30分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神吉ひなの(プロフ) - ほんとに更新お願いします。いいところで止まってしまっているので、、 (2017年8月28日 14時) (レス) id: 8d3e88b876 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - きたの赤身さん» いえいえ!こちらこそすごく楽しませてもらってます!作者さんの文才に感心しっぱなしです!!笑これからも応援してます!!(*´∇`*) (2017年3月5日 12時) (レス) id: bbf1916b32 (このIDを非表示/違反報告)
きたの赤身(プロフ) - ふわりさん» コメントありがとうございました!凄い励まされたので更新頑張ります! (2017年3月5日 2時) (レス) id: 5637995c07 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - コメント失礼します!とっても面白いです!物語の世界に引き込まれました!!是非更新していただけると嬉しいです! (2017年3月2日 20時) (レス) id: bbf1916b32 (このIDを非表示/違反報告)
きたの赤身(プロフ) - 月苺さん» ありがとうございます!KOUHEIさんをブラックキャラにしていいのかと思いながら書いていたので(笑)、気に入って頂けてるなんて嬉しいです!更新頑張ります!! (2016年12月16日 15時) (レス) id: 5637995c07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きたの赤身 | 作成日時:2016年11月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。