検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:65,565 hit

文化祭の準備 ページ3

「水沢さん」
拓也君は、学校に着くと私を名字で呼ぶ。
「今日は一緒に帰れる?」
『ごめん。今日も無理』
「仕方ないな。でも楽しみにしてるで、文化祭」
文化祭の準備をしなければならないので、最近は拓也君と一緒に帰れていない。
でも、本当は文化祭なんて参加したくない。
なぜなら……、


「A!」
走って私の席にやってきたのは、あきら君の幼なじみの麻衣ちゃん。
「放課後に打ち合わせするから!もう逃げられないよ!」
『麻衣ちゃん、やっぱりメイドカフェなんてやりたくないよ……』
「大丈夫だよ!私に良い考えあるから!放課後教室に残ってね!」


私のクラスでは、激論の末メイドカフェをする事になり
「水沢さんはマストで!」
というあきら君の言葉で私も参加する事になりました。
拓也君は最初嫌そうな顔をしてたけど、
「早く見たいなあ、水沢さんのメイド姿」
今は何か企んでる顔をしている。








疲れすぎて、ため息が出る。
打ち合わせが長引いて帰るのが遅くなった。
ケータイを開くと拓也君から何通もLINEが届いていた。
それを見ながら家のドアを開けようとした時、


「……おい」


後ろを振り返ると、私の幼なじみの姿が。
「ひ、久しぶりだな……」
『そ、そうだね……』
私が転校してからまともな会話もしていないので、お互いぎこちない。
「いつも、こんな時間に帰ってくんの?」
『今日は用事があったから』
「そうか……。あ、あのさ!」
急に声が大きくなったからビックリした。
にしても、相変わらず高くて通る声だ。
「俺、今バンドやってて今度ライブあるんだ。良かったら、見に来ないか?」
『……いつ?』
「日曜日。昼からなんだけど」
『その日は、用事があって行けない』
その日はオーラルのライブがある。
「……分かった。また誘うな」
彼は自分の家に帰って行った。

フラれてない→←彼氏と彼女?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神吉ひなの(プロフ) - ほんとに更新お願いします。いいところで止まってしまっているので、、 (2017年8月28日 14時) (レス) id: 8d3e88b876 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - きたの赤身さん» いえいえ!こちらこそすごく楽しませてもらってます!作者さんの文才に感心しっぱなしです!!笑これからも応援してます!!(*´∇`*) (2017年3月5日 12時) (レス) id: bbf1916b32 (このIDを非表示/違反報告)
きたの赤身(プロフ) - ふわりさん» コメントありがとうございました!凄い励まされたので更新頑張ります! (2017年3月5日 2時) (レス) id: 5637995c07 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり(プロフ) - コメント失礼します!とっても面白いです!物語の世界に引き込まれました!!是非更新していただけると嬉しいです! (2017年3月2日 20時) (レス) id: bbf1916b32 (このIDを非表示/違反報告)
きたの赤身(プロフ) - 月苺さん» ありがとうございます!KOUHEIさんをブラックキャラにしていいのかと思いながら書いていたので(笑)、気に入って頂けてるなんて嬉しいです!更新頑張ります!! (2016年12月16日 15時) (レス) id: 5637995c07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きたの赤身 | 作成日時:2016年11月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。