検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:182,881 hit

告白、告白。 _fkr ページ35






私は今日、聞いてしまった。


「俺、今日告白する。

放課後空いてるって言ってた。

だから、昇降口で待ってて欲しいって言った。」

「おお、とうとうか!」

「うん、今まで応援してくれてありがとう。頑張る。」



『嘘でしょ…』



私はまだ、告白もしてないのに。



でも、今すぐ告白するなんてそんな勇気私にはない。



『ふくらせんぱ、』

「あ、A。どうしたの?」

心做しか、いつもより、明るい。

『がんばって、くださいね。』

「…!ありがとう!」


福良先輩は嬉しそうに走っていった。


『…ふ、うぅ…うぁ、ああぁっ…』


好きな人の幸せを喜べないって、


最低ですかね。


でも、やっぱり、好きな人を幸せにするのは




『私で…っ、ありた、かったなぁ…!』







次の日、彼の靴箱の中には、



手紙が入っていた。



ぐじゃぐじゃの紙。

ぐじゃぐじゃの字。




“好きでした。”






_






今日、俺は告白するんだ。あの子に。

ずっとずっと追いかけてきた。

追い付けはしなかったけど。

告白しに行く途中、後輩にあった。

「あ、A、どうしたの?」

『がんばって、くださいね。』

聞いてたんだ。

「ありがとう!」

後輩に応援されたら、頑張らなくちゃ。

…少し様子が変だった気がしないでもないな。





俺の告白に、

あの子は、

ありがとう、と微笑んだ。

振られてしまったけど、

その顔も可愛かった。




でも、この時俺の頭の中にいたのは、告白した子じゃなくて、

さっき泣きそうな顔をしてた、後輩だった。



何か、あったのだろうか。



俺が肩を落として帰ろうとした時、

廊下でパタパタと走る音が聞こえた。

何故か妙に気になって駆け足で寄ると、

走り去っていく先程の後輩の姿があった。








次の日、靴箱を見た彼は、

昨日の後ろ姿を追いかけるように後輩の元へ走った。








ーーー
すいません、作者です。
今回は賛否両論ありそうな作品になりました。

これを、読者様はどのような解釈をするのか、とても気になります。

読んでいただきありがとうございます。
ーーー

 

大人になれない私たち。 _wtnb→←小悪魔。 _ymmt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:短編集 , QuizKnock , 悲恋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェレット(プロフ) - いろさん» してみたされてみたシリーズのkwkmさん良かったです、私も優しくしていろさんを泣かせたいと思います() (2020年1月19日 18時) (レス) id: 88923771a6 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 皆様が優しすぎて泣きそう (2020年1月19日 18時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)
まつりか(プロフ) - いろさん» いろさまさまです!気長に待ってますね! (2020年1月19日 18時) (レス) id: e802cc95c8 (このIDを非表示/違反報告)
フェレット(プロフ) - いろさん» 凄く良かったですよ!またリクエストさせていただきます。 (2020年1月19日 18時) (レス) id: 88923771a6 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - まつりかさん» ありがとうございます…が私のペースになってしまいますが必ず全て書きますのでお待ちください…! (2020年1月19日 18時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろ | 作成日時:2020年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。