検索窓
今日:25 hit、昨日:33 hit、合計:11,512 hit

第三十四話 ページ35

田中side

山本「あの、」

支柱を体育倉庫にしまった時音駒の4番が呼び止めて来た。
こいつは確か、1番初めに喧嘩売って来たやつだ。
これは舐められてはいけない!

田中「なんだコラ!ヤンのかコラ!」
山本「あ、あの…マネージャーさんの名前、なんて言うんですか。」
田中「…」

思っていたような態度でも内容でもなく、一瞬固まった。
だがしかし、こいつはあの潔子さんの名前を知りたがっている。これは…これは、許しておけねぇ!

田中「テメェ!うちの潔…マネージャーにちょっかい出す気か!その頭のふさふさした部分しつこく触るぞコラ!」
山本「いや!話しかける勇気はない!」

こいつ…それはそれは清々しく言いよった。
こいつは…こいつは…俺と同じ…!

田中「潔子さん、清水潔子さんだ」
山本「おおお!名が体を表している!!」
田中「そうだろうそうだろう!俺もな、話しかけるまでだいぶ掛かったから気持ちはわかる!でもなー、話しかけてガン無視されるのも、いいぞ!」
山本「いやっ…俺にはまだハードルが高い!」

顔を赤らめて否定する4番。
なんだこいつ、実はいい奴だったのか。やっぱ東京だからって判断すんのはよくねえな!

山本「それに…俺より先にあいつが仲良くならねえと…」
田中「あ?あいつって?」

ボソッと言った言葉をかろうじて拾えた俺。
さっきとは違う真剣な顔をしている。

山本「A。ウチのマネージャーが、き、潔子さんと仲良くなりたがっていた!」
田中「マネージャー…そういえばそっちのマネージャーも可愛らしい方だったな、」
山本「あぁ!顔はいいんだ顔は!いや、性格もいいんだが、ちょっと変わり者でな!気まぐれな奴なんだよ!」

4番は思い出すように、優しい顔でマネージャーのことを話す。
まるで自分の妹の話でもしてるかのような顔だ…

山本「そんなあいつが、初めて仲良くなることに苦戦してる…だから少しでも手助けしてやりてぇ」
田中「…お前、最初は突っかかっていたが、なんだお前、結構いい奴なんだな!」
山本「お前もな!」

心の友となった猛虎と握手をした。
こいつとは分かり合える。そう信じて疑わなかった。
だが、その前に…

田中「ちなみにそっちのマネージャーさんの名前は…」
山本「猫羽Aだ!その名の通り猫みたいな性格だ!」
田中「おぉ!!一度話してみたい…」

第三十五話→←第三十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小豆 | 作成日時:2021年6月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。