検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:21,208 hit

第二章〜4〜 ページ12

うら「…それでさ。」

そう言いながらうらたはちらっと時計に目をやる。

今は19:15になろうとしている。


うら「時間が微妙だから手短に話すけど、俺、明日は予言者を名乗るから。」


……うらたが…明日…予言者を…


……えぇ!?

私達村人が予言者を名乗って何の意味があるの?


「…ど、どういうこと?」


うらたは意味深な笑みを浮かべた。

うら「そのうち、分かるよ。今は秘密。」


…分からないなぁ、うらたは。

まぁいいや。

今はうらたしか頼れる人が居ない。


「…分かった、信じる。……死なないでね。」


私が言うとうらたは困ったような顔をして

うら「人狼次第だけどね。」

と言った。


……嘘でもいいから。

『大丈夫だよ』って言ってほしかった。


そんな答えじゃ怖いよ……


うら「…じゃあそろそろ行くわ。」

うらたは言い捨てていつの間にか居なくなっていた。


「死なないでよ、絶対に……」

私が呟いた声はうらたに届くことなく消えていった。



うらたが出て行ってから私はしばらく動けずにいた。


数分、もしかしたら数秒だったかもしれない。


ちらりと時計に目をやる。

『19:30』

投票は20:00に最初の場所で行う。

まだ30分の時間がある。


ちょっと早いけど……行こう。

遅れてルール違反なんかで死にたくないし。


私ははじめの場所へ向かいながら考えた。


初日は誰が吊られる…?

いや、そもそもまだ何も情報が無いのに投票なんて出来るのか…?


女の人のルール説明を頭で再生する。


“『最多投票数の住人が複数いた場合は…』”


……これだ。


はじめの場所に着いた。


私はひとつのことを心に決めて扉を開けた。

第二章〜5〜→←第二章〜3〜


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 人狼ゲーム , サイコホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐夜 - え?気になる(唐突)私の押しがたくさんいる。この物語を作ってくれてありがとうございます。更新頑張ってください! (2020年10月30日 18時) (レス) id: 16e097e2ea (このIDを非表示/違反報告)
ゼロさん - うん…ちょっといいか…?面白すぎ(真顔。んで、終わり方がめっちゃ気になる(..)スンッ←。お願いだっ…更新頑張ってください…!応援してます(* ´ ▽ ` *) (2018年9月30日 11時) (レス) id: 502e0c6c17 (このIDを非表示/違反報告)
RI-SA(プロフ) - これって、まだ更新続けてますか?面白かったのでぜひとも続けて頂きたく・・・! (2018年4月15日 21時) (レス) id: 2299559bbc (このIDを非表示/違反報告)
すずかす - え!?え!?一番楽しみな所で終わり!?更新待ってます! (2017年10月22日 22時) (レス) id: fe6217ce21 (このIDを非表示/違反報告)
苺水 - すーぷさん» わぁ〜〜、ありがとうございます!私も人狼ゲーム好きなので書きたかったんですよー!でも、これから次々と犠牲に……。読んでもらえるように頑張ります! (2017年7月9日 15時) (レス) id: ab915ef270 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺水 | 作成日時:2017年7月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。