検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:1,063,252 hit

自分のことは ページ36

.


Aってさ、人の変化にはよく気付くのに、自分のことになると途端に鈍くなるんだよね。


例えばこの前。





『、おはよう...』


iw「おぉ、どうした元気ないじゃん」

『なんかねー、酔ったっぽい...』


dt「今日お迎え?」


『いや...』





覚束ない足取りで楽屋に入ってきたと思ったら、椅子に座るなり机に突っ伏した。


照や舘さんの言葉にもフワフワとした返事。


最初は心配してそっと様子を見てたんだけど。





ru「おはようございまーす」

『あ、ラウちゃん!学校お疲れ〜』


sk「おはようピーマン!」

『佐久間うるさっ(笑)』





数分したらね、案外ケロッとしてて。


本当に酔っただけなのかな...


グッタリした姿を見てた照や舘さんは、俺と一緒で不思議そうにゆきを見つめてる(笑)





『......ん?...あぁ、もう回復したから平気よ』


dt「なら、いいけど...」

iw「身体、変なら言えよ?」


『もぉ、過保護だな。大丈夫だって!』





と言って康二たちとワイワイ騒いでた。


でも、

撮影する、となってスタジオに移動を始めるころには、またちょっと元気が無くなってた。





fk「ゆき、元気ないけど。やっぱ体調悪いんじゃないの?」

『えー?全然そんなつもりないんだけどな...』


fk「じゃあ朝は本当に酔っただけなの?」


『そうそう。自分の歩く振動に酔ったみたいでさー。歩いてるうちに気持ち悪くなっちゃって』





......ん?
それはどうなんだ?





fk「目眩とか起こしてるんじゃない?歩いてるだけで酔うって普通じゃないよね、」


『特に気にならないけどなぁ...』

fk「熱は?...って、自覚ないなら測らないか」





ちょっとごめんね。と断りを入れておでこに触れると、想像よりもずっと高い体温を感じた。


思わずビクッと手を引くけど、

張本人は不思議そうに俺を見上げるだけ...(笑)





fk「けっこう熱いけど、」


『、まじか』


fk「心配だし、測っとかない?」

『うーん、病は気からって言うし。終わってから測る』





本当に自覚ないんだ、なんて揶揄いながらスタジオ入りして、様子を伺いながら撮影をこなす。



そして撮影終わり。





『、鳴った』


fk「見せて。...38.6℃。高熱ですね」


nb「馬鹿なの?」

iw「これだけ元気なら心配ないな」

sk「ま、一応送るよ」


『ねえ、病人に対する態度としてどうなん?』






鈍感も大概にして欲しいよ、本当...



ーーーーーーーーーー
元ネタは実体験()

好奇心と恐怖心(リクエスト)→←外の世界は、(リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1724人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おれんじ(プロフ) - 悠木れいさん» ご指摘ありがとうございます!前に一度読み直したつもりだったのですが…まだ見落としがあったとは…(>_<) 訂正しました。もしまた気付いたことがあれば、教えてくださいm(_ _)m (2020年5月20日 10時) (レス) id: f2384aad00 (このIDを非表示/違反報告)
悠木れい(プロフ) - はじめまして、楽しく読ませて頂いてます。2つ程直して頂きたい箇所があります。1つは他の方も仰っている9人なのに8人と書かれているところ。もう1つは「独白」で夢主ちゃんの名前がないところ笑 訂正お願いします。まだ途中なので、これから続きも読ませて頂きます! (2020年5月20日 3時) (レス) id: 7dae3f61d5 (このIDを非表示/違反報告)
みみ(プロフ) - すごく面白いです!!毎日読んでます: ) すみませんが、ひとつだけ。誰sideか分からない時があるので宜しければ誰sideかを書いて頂きたいです。すみません。更新楽しみにしてます(*´`) (2020年4月4日 11時) (レス) id: b0086417a2 (このIDを非表示/違反報告)
おれんじ(プロフ) - Aki Daiki LOVEさん» コメントありがとうございます。そうですね、9人です…(汗) 恐らく誤字脱字も溢れていると思うので、読み返して訂正させていただきます(> <) ご指摘ありがとうございました! (2020年3月22日 23時) (レス) id: f2384aad00 (このIDを非表示/違反報告)
Aki Daiki LOVE(プロフ) - 楽しく読ませていただいています。すみませんが、ひとつだけ気になったことがあるのでここでコメントさせて頂きます。何回か自分以外のメンバーを数える時に8人になっているのですが、9人ではないでしょうか? (2020年3月22日 23時) (レス) id: eaea78c076 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おれんじ | 作成日時:2019年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。