検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:1,004,462 hit

89、橙 ページ42

.



ラウルが一つ一つ、丁寧に真相を教えてくれてる。


俺らが知らんことも、ラウルは何でも知っていて。
自分が情けなくなるほど、頼もしかった。





ru「康二くんは繊細だから。……ゆきちゃんは、全てを知った康二くんが自分を責めたり、雪村さんを嫌いになっちゃうのが嫌だったんだよ」


kj「そんなん、っ…」





――多分、2人は見たくないよ。



分かっとった。
しろちゃんが気持ちを隠して誤魔化してることは。



みんな、気付いとったんよ。


でも、知らないふりをした。
知らないふりで、大丈夫やって思うとったんやな…




一通りの話を終えたラウは、俺らを見渡して、俯いた。






ru「ゆきちゃんだって頑固だった。事情が分かってる俺にすら、全然頼ってくれなかった。……俺、守るって決めたの。全部知った日に。……でも、…でも、ゆきちゃんは結局、苦しんで、悩んで、…っ、」





さっきまでとは打って変わって、弱々しくなる声。震える肩に、隣で話を聞いていためめがそっと腕を伸ばした。


ラウは身を預けるように寄りかかり、手で目元を押さえる。





ru「……っ居なく、なっちゃった…っ、」





守れなかった…迷惑じゃない、必要だって、伝えきれなかった…救えなかった…

ラウが溢す後悔は、重く俺らの心を落とし込んできて。


最年少に、大事な末っ子に、どれだけの重荷を背負わせてしまっていたんやろうか…



えぐえぐと嗚咽を漏らすラウルの名前を呼び、上がった顔を真っ直ぐに見据えたのは、

翔太くんやった。





nb「そんな後悔、今から取り返せるよいくらでも。勝手に俺らを捨てようとしたこと、逆に後悔させてやる」

dt「その前に、ちゃんと謝らなきゃね。俺たちみんな」


nb「……分かってるし」





翔太くんの言葉に、嗜めるダテの言葉に、みんなが頷いた。



……せやけど、手掛かりはゼロ。

どうやって探せばええのか。
案は誰も何も分からへん。

志乃さんや滝沢くんに聞いても、簡単には口を割らんやろう。





――結局、何も進展がないまま。

俺たちは9人で再出発を始めるしかなかった。


.

90→←88、白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (974 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2264人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むち(プロフ) - 大号泣しました。。すっごく苦しくて感情移入しちゃって。素敵な作品でした。ありがとうございました (2021年4月27日 1時) (レス) id: fc08b9a7cc (このIDを非表示/違反報告)
テクノに恋した天気予報士 - うらつくの作品でこんなにも泣いた作品は初めてです、もうほんとに明日学校あるのに目が腫れるってくらい泣きました、本当に面白かったです。素敵な作品ありがとうございました (2020年7月28日 23時) (レス) id: f20013ee9d (このIDを非表示/違反報告)
えびまろ(プロフ) - 初めまして。この作品を読んでいると、信じてもらえず本当の気持ちも言えないもどかしさ、苦しみに気づいて支えてくれる優しさ、気づけなかったメンバーの後悔など様々な感情で胸がいっぱいになり、終始涙でした。素敵な作品をありがとうございました。 (2020年7月15日 0時) (レス) id: 79d7d19d55 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして、1から全て1気に読みました、ずっと涙が止まらなくて苦しくなるほどでした、こんなに感情移入したのは久々でした、素敵な作品をありがとうございました、最後に幸せになれて良かったです、お疲れ様でした (2020年7月10日 0時) (レス) id: ab44f752c1 (このIDを非表示/違反報告)
renyaxxx8(プロフ) - めちゃくちゃ泣きました。号泣しました!!素敵な作品ありがとうございます! (2020年6月29日 4時) (レス) id: 24c62dd776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おれんじ | 作成日時:2020年5月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。