検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:501,127 hit

ページ10

.




その年の滝沢歌舞伎は10周年を迎えて、アニバーサリーイヤーとして稽古にも熱が入っていた。


慣れ親しんだ仲間で和気あいあいとしつつも、稽古中はピリついた真剣な雰囲気があった。



そんなある日、Aが一向に姿を見せない日があった。

もともと大学で授業を受けてから来る日だったとはいえ、予定時間を大幅に過ぎて、連絡もない。





滝「ふっか、まだ来ないの?」


fk「すみません、連絡入れてるんですけど…」

滝「返事もなし?」


fk「はい…」





こんなやりとりをもう何度もしている。

滝沢くんも怒ってるわけじゃなくて、たぶん、心配で少しイライラしてるんだと思うんだけど。


稽古場の雰囲気はいつもと違っていた。



でも、いつもより静かな稽古場だったからこそ、扉の外の騒がしさに気付けたんだと思う。





dt「……なんの音?」


iw「ん?……確かに騒がしいね」





気配に敏感な舘さんに続いて、俺らも外の異変に気づく。

どうやら、今日使わない備品を置いている隣のスタジオで何やら騒ぎが起こっているみたいだ。


さすがに気になって見に行けば、5人程の無名Jr.に囲まれて蹲る……いや、土下座してる?Aがいた。





nb「お前ら何してんだ」


*「いやだってこいつのせいっすよね!?今日の稽古がピリついてんの!」


sk「それはっ、まあ、関係なくはないけど」


*「こいつ、何言ってもただ謝るだけだし反省する気なさそうだったから、叱ってやろうと思って」





お前らAの何年後輩だと思ってんだ…と思ったけど、女だから、と見下す奴らはこいつらだけじゃないんだよな……


とりあえず、俺らが引き継ぐっていう形で研修生を稽古場に戻す。





fk「A、お前連絡もせずに何してたんだよ?」


『……』


iw「ねえ聞いてる?返事くらいしたら?」


『………っ、』


ab「ちょっと、!」





優しく、だけど叱るような口調で問いかけるふっかと照に、何の反応も示さないA。


キョロキョロと声を出す二人の顔を交互に見て、やがて、泣きそうな顔で部屋を飛び出してしまった。

突然すぎる動きに反応が遅れて、すぐにその姿を見失う。





ab「A、どうしちゃったの…」


sk「阿部ちゃん!Aはっ、」

ab「ごめん、見失った…」





滝沢くんに事情を説明して、俺らはAを探すことにした。


.

・→←あの日の後悔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (665 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2161人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pira(プロフ) - おれんじさん» ありがとうございます!今からみます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: ad614282e9 (このIDを非表示/違反報告)
おれんじ(プロフ) - piraさん» 大変お待たせしました…!(7)の方でリクエストにお応えすることができましたので、ぜひ読んでみてください! (2020年4月14日 18時) (レス) id: f2384aad00 (このIDを非表示/違反報告)
pira(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いてます!リクエストします!作者様は7G見てますか??もし見ているようでしたら、主ちゃんが激辛ラーメン食べて、辛すぎて大泣きしてそれを阿部ちゃんとしょっぴーとさっくんが慰めるっていうのを見たいです! (2020年3月29日 13時) (レス) id: b16cb11147 (このIDを非表示/違反報告)
おれんじ(プロフ) - サエさん» リクエストありがとうございます!本当ごめんなさい!気付かずスルーしてしまっていました(汗) これからもご愛読よろしくお願い致します(^^) (2020年3月25日 23時) (レス) id: f2384aad00 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - いつも素敵なお話をありがとうございます!もしよければリクエストなのですが、昨日あったSnowManYouTube2時間生放送を見たいです!!お忙しいとは思いますがこれからもお話楽しみにしています! (2020年3月21日 6時) (レス) id: 3d0a2c3d06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おれんじ | 作成日時:2020年2月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。