検索窓
今日:318 hit、昨日:305 hit、合計:300,346 hit

05 ページ6

春休みまでの数日間、あれ以降工藤くんと関わることは全くなかった。
クラス違うし、共通の知り合いとかもいないだろうから、当然のことだろう。

そして、高校生活2回目の、春休み。
遊ぶ予定も2日くらいあるけど、ほとんどバイトを入れた。最大で六連勤。だいぶ稼げる。

高一の6月から始めたバイトはイタリアンのまあまあ人気店で、時給はよく同僚はいい人達ばかり、更に土日祝日は時給100円アップ、賄いあり、という好条件で気に入っている。

休日は待ちが何組か出る程忙しいけど、お金のためだと思って精一杯働く。

インカム越しに聞こえた、41卓様オーダーお願いします、という声に返事をして、個室になっている41卓に向かう。

失礼致します、と言いながら扉を開けると、見知った顔がそこにあって、思わずうわ、と声が出た。

「あれ、お前」
「……ご注文お伺いします」

私に気づいたらしいそいつの言葉を無視して、しゃがんでお客様の目線より下にいく。
正直注文をとるたび座らなきゃいけないのはめんどくさい。

「最近話したよな、えーっと確かー」
「……」

早く注文してくれ。
という目線をそいつ、工藤くんに投げかける。
だが気づいていないのか、気づいた上で無視してるのか知らないが、工藤くんは知らんぷり。

うーんと唸りながら私の名前を思い出そうとしている。
名前なんて名札見れば一発だろうに。

「思い出した、Aだ、一乃A」
「……はい一乃です、ご注文は」
「一乃Aちゃん?ってあの、菫先輩の?」

工藤くんの連れの女の子、確か幼馴染で空手の強い毛利蘭が、工藤くんの言葉に驚いたように私を見た。

「ああ、その先輩の妹らしい」
「そうなんだ!先輩そっくりで美人なのね!」
「そんなにそっくりなのか?」
「新一知らないの?有名だったじゃない」
「先輩の顔があんまり思い出せねーんだよなあ」

呼んどいて一向に注文しない2人に少しイラついて、わざとらしく咳払いする。

「ご注文をお願いします」
「あ、ごめんなさい、えっと、」
「きのこのクリームパスタとゴルゴンゾーラのスパゲティ、それとカフェラテのホットとチョコチーノ」
「お飲み物はいつ頃お持ちしますか」
「先で」
「かしこまりました」

スラスラ答える工藤くんに、もっと早く言ってよ、と思いながらハンディーに打ち込んで、注文を確認して送信する。

「少々お待ちくださいませ」
立ち上がって個室から出ようとすると、ちょっと待て、と呼び止められた。

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
819人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未設定 - 世界一好きになれない夢主。胸糞悪い (2023年3月5日 17時) (レス) @page48 id: 438400fe3d (このIDを非表示/違反報告)
新一君しょうこ(プロフ) - はじめまして(新一君が大好きで名前申し訳ございません)前作のお話もとても大好きで、ありがとうございます胸にぐっときて涙が止まらず新一くんとこれまで悲しい思いをされた夢主様の未来お祈りしてやまないですこれからも応援させて頂いていますありがとうございます (2020年7月6日 13時) (レス) id: 84fa2ad3c6 (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。後日談も気になりますが、このままでも十分ですよね。次回作も楽しみです。よろしくお願いします。 (2020年7月6日 13時) (レス) id: 45c5a17459 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ああもう!お疲れ様でした!最高でした。途中途中で涙ぐみながらハッピーエンドで幸せいっぱい!夢主ちゃん良かったああ (2020年7月5日 19時) (レス) id: a1083db659 (このIDを非表示/違反報告)
オトハ - めっちゃ好きです。これからも無理せずに頑張ってください! なぜ高評価は一回しか押せないのだろうか、 (2020年6月15日 17時) (レス) id: ef611ec012 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやの | 作成日時:2019年12月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。