検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:10,941 hit

1cm近づく。 ページ2

『マイッキー?ぜんいち待ってるよー!早くー!』



玄関から叫ぶ。二階からは相変わらずドタドタした音が響いている。



「姉ちゃん、なんでおこしてくれなかったのー!!」



『いや、何度も起こしたよ?』




「ねえなんで嘘つくのぉ!」



『ついてないわ!』




するといつものことに後ろから乾いた笑いがくる。




「いいよ、始業まで時間あるし、遅刻するわけじゃないんだしさ。」



『……はぁ……ホントごめんね、毎日。』





そういって、ぜんいちに手を合わせて謝る。


「あはは、今更でしょ、そんなの。」



『そうだねぇ。ホント、はぁ……』




まあまあ、それがマイッキーじゃん。などと言って肩に手を置くぜんいち。




くうう、いつになったらバカ弟は学習するんだろうか。





すると、



「おはよう!ぜんいちきゅん!」




ドアから元気よく飛び出して来たマイッキー。





「ね、姉ちゃん、明日からはきおつけますよ〜;;」



『………はぁ、わかったから。早く行こ。』



そう言って1人で歩き出す。



「マイッキー、明日から気をつけよ?ね?」




落ち込んでいるマイッキーをぜんいちが慰めているのを聴きながら登校となった。









,









学校に着くと、



「よぉ!おはよ!」


とシルバが駆け寄って来た。




そして後ろで落ち込んでいるマイッキーを見て「またか…」と苦笑する。




「あ、そういえばな、昨日妹がクッキーつくってくれてよぉ、それがもう美味しいのなんのって、それでな………」


始まった妹さんの自慢話。




たった1日なのにこうも大量に話せるなんてもう何かの才能としか思えん。




適当に相槌を打ちながらも内容は聞いている。



これが朝のルーティーンだが、このときは、大抵ぜんいちが機嫌が悪い。




シルバの自慢が嫌なのだろうか。




チラッとぜんいちを見るとたまたま目があって一瞬でそらす。



なんだか、最近のぜんいち、ちょこっと変。


好きな子でも出来たのかな?なんて考える。




.







.









.







.






.







嫌、だな。






なんでか胸がズキリと痛んだ。







このままだと、幼馴染という関係が、崩れ去ってしまうきがする。





それだけは、嫌だった。




いつも隣にいることが当たり前の君が、私の隣から消えるのは……なんだろう、モヤモヤする。





でも将来、君の隣に立つのは私ではないから。





たとえそれでも、もう少しだけ、いいですか。

2cm近づく。→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優愛 - つッ続きが気になるッ!ぜんいち、がんばれッ! (2023年3月3日 19時) (レス) @page9 id: 5a68b98a8e (このIDを非表示/違反報告)
オレンジジュース - ぜんいちの恋のライバル登場ってか⁉︎楽しみ٩( ᐛ )و (2022年8月10日 9時) (レス) @page9 id: 31ad913b27 (このIDを非表示/違反報告)
かりりん - めちゃ続き気になります (2022年6月3日 0時) (レス) @page9 id: 2cbb035564 (このIDを非表示/違反報告)
瑠花 - 続き気になるぅぅぅ~~~ 更新頑張って下さい!!! (2022年3月27日 16時) (レス) @page9 id: 4be2702945 (このIDを非表示/違反報告)
Lilian - 続きどうなるの〜!?恋の予感が…。更新待ってます (2021年9月9日 22時) (レス) id: 6c73657afc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年2月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。