検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:118,433 hit

▽37. ページ37











一階に降りたら、二階までの賑わいがうそみたいに静かだった。


唯一にぎわっているのはきっと、焼却炉室くらいなんだろうけど。
私の目的地とは正反対の位置にあるので関係ない。







体育館のトイレの横に、その洗い場がある。
男子との共同スペースなのが不安要素だったんだけど、
案の定空いていた。





それまで持っていたものを降ろすと体が一気に楽になる。





制服のブレザーを脱いで、ワイシャツの袖をまくる。

蛇口を捻って、水を出すと冷たい水が出てくる。
手が冷え切って動かせなくなる前に終わらせないと。





身体全体は夏の暑さで熱いのに、手だけ冷たい。

バケツの水をきれいにして。
汲み直して。
キレイな水に筆を入れると、水に色がつく。



この筆には、私の大好きな色である青色がついていた。
バケツの水は青色で本当にきれいだった。








ブレザーのポケットに入れていた携帯が鳴ったので、
私は手を拭いて携帯を探した。


なんだろう、クラスの人だよね。きっと。







後ろから、足音が近づいてきた。
掃除のおじさん?かな。





その人は私の後ろで止まった。
ここの洗い場も蛇口が二つしかない。







「あ、すいません。」



こんなとこでしゃがんでいたら邪魔だし。
その上、それまでここを占拠していたせいで場所がない。




携帯なんか放っておいて、
私は急いで立ち上がった。




すべてのものをどかそうとした。
洗い場に向き直ったら、正面の鏡に私と。









.









.









______________先輩が、映ってた。









▽38.→←▽36.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃(プロフ) - ハムさん» ありがとうございます!これからもぜひお付き合いください! (2017年3月21日 15時) (レス) id: 578acd86f7 (このIDを非表示/違反報告)
ハム - めっちゃキュンキュンします…/////// (2017年3月12日 16時) (レス) id: 5b86c41bd0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます!!更新がんばるので、これからもおつきあいお願いします!! (2017年3月11日 14時) (レス) id: 578acd86f7 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - らんさん» コメントありがとうございます!!…結末はハッキリ言うともう決まってるんですけど…楽しみに待っていてください!!更新がんばります!! (2017年3月11日 14時) (レス) id: 578acd86f7 (このIDを非表示/違反報告)
あい - すごい面白いです!選手が先生なんて良いですね〜。これからも頑張ってください! (2017年3月11日 10時) (レス) id: 11e0fd23e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃 | 作成日時:2017年1月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。