検索窓
今日:1 hit、昨日:53 hit、合計:35,866 hit

127 ページ10




誕生日なんて、

毎年考支くんとか友達が祝ってくれてただけだし

隣に彼がいてくれない今は思い出すこともなかった。



だから当然音駒のみんなにその話をしたこともないからきっとみんなも知らないだろう。

今日は土曜日だから授業がなくて友達にも会えないし。




でもそれでいいや、と強がりではなく心から思う。


私は今までほとんど考支くんからしか祝われたことがなかったから、

反応に困るし、みんなが期待してくれるような喜び方ができるか、自信が無い。




朝わざわざ考支くんが電話をかけてきてくれて、

朝から彼の声が聞けただけで本当に十分だった。







と思っていたけれど。








猫「A。今日もお疲れ様」


『猫又先生!お疲れ様です!』


いつも通り練習を終えたあとね、スクイズボトルを洗っていると、猫又先生が声をかけてくれた。



猫「ん。

今日誕生日だろう?おめでとう。いつもありがとうねぇ」


『えっ、あ、いえ!ありがとうございます!!こちらこそ!!』

不意打ちすぎてしどろもどろになってしまったけれど、慌ててお礼を言う。


猫「私は正直、マネージャーは必要ないと思っていたんだけれど、チームが明るくなったし、練習もしやすくなった。

多分Aの人柄のおかげでもあるんだろうねぇ」


『いえ、そんな……』


猫「これからもよろしく頼むよ」



先生はいつも通りのにこやかな笑顔を顔にうかべて優しく私の肩をたたいていってくれた。



さすがは猫又先生……。

マネージャーの誕生日まで覚えているのか……。


それにそんな話初めて聞いた。

なんでだか、泣きそうだった。












黒「おしっ、準備はいいですかー?」


『はい!バッチリです!』


黒「そんじゃ行こっか」


『はい!』



研磨さん1人で帰れるんかな……。

黒尾さんいなくて大丈夫なんかな……。



ゲームに全神経をそそぎながら私たちとは逆の方向へ1人で歩く研磨さんを見ながら少し心配になる。



黒「さすがに研磨も家に帰るくらいはできるよ」


そう言って黒尾さんがははっと笑う。


『わっ、そうですよね』




あいかわらず黒尾さんの口から出る言葉は私の心を見透かされているみたいで、ビックリするけれどどこか心地いい。

128→←126



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 突然ですがオチは誰ですか?突然本当に聞いてすみません。最初はスガさんかなと思っていたけど、黒尾さんが出てくるのであれ?オチはスガさんではなく、黒尾さんなのかな?と思う事があります教えてください❗ (3月25日 22時) (レス) @page5 id: 139b425bec (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - はじめまして!スガさん推しで読ませて頂いていたのですが、黒尾さんルートっぽくなってた所両方のルートを書いていただけると知り嬉しすぎてコメントさせて頂きました!私生活もあると思いますので、無理のない更新をお待ちしてます。ありがとうございました! (3月14日 23時) (レス) @page9 id: 6e78faddc2 (このIDを非表示/違反報告)
さよ(プロフ) - ういさん» わあああああ、申し訳ないです!すぐにだします!!! (2月23日 6時) (レス) id: 1645ee8365 (このIDを非表示/違反報告)
うい(プロフ) - 133話と134話が抜けちゃってます💦お気づきの際に公開して頂けましたら幸いです🍀 (2月23日 1時) (レス) id: 916379ed94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さよ | 作成日時:2023年3月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。