検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:26,549 hit

第47振 私と彼とあの方と←それくらい知っていた… ページ3

Aside

ーー1時間程寝てしまったらしい。鶴さんにゴメンと謝ると、気にするなと頭を撫でられた。起きてすぐ、火蓮さんが来ている事を教えられ、慌てて審神者部屋に向かう。…あの人を、待たせるなんて…。

A「お待たせして、申し訳ございません。急においでになるなんて…」

お茶は光忠さんが淹れて、長谷部さんが出してくれたらしい。2人ともナイス!!

火蓮「連絡もなしに来ちゃって、本当にゴメンね。…今日ね、僕の方にある連絡があったんだ。ーー荷葉ちゃん、2人で話がしたいんだけど。もし2人でって言うのが嫌なら、2振り残して貰っても構わないよ。荷葉ちゃんの事だから、決まってるんでしょ??」

清光と三日月さんに残って貰い、後の鶴さん、長谷部さんには出て貰った。

A「火蓮さんには、話しておきます。この2人には、真名を伝えてあります」

火蓮「…だろうね。君の事だ、真名を教えてもまだ名前があると言いたいんだよね??」

コクりと頷き、火蓮さんを見る。彼はわかっていたとでも言うような顔をしていた。

火蓮「こんのすけに後から聞いたんだ。君が…Aちゃんが、三日月様と加州様に真名を教えたと。こんのすけがかなり君の事を庇って居たよ。お叱りは自分が受けます。だからA様をお叱りにならないで下さい、とね。…君は、誰からも愛されてるね」

…こんちゃん…。

火蓮「…出来れば、政府としては真名を教えるのは許可したくないんだけど。Aちゃんの好きにしたら良いよ。2人だけに留めておくも良し、全員に教えるも良し。…Aちゃん、“彼”と似た人に会わなかった??」

ーー“彼”…。火蓮さんが言いたいのは、依り代になっていたあの子の事を言いたいのか。

A「声も、顔も、仕草も似た…あの子ですか??…さっき会ったばかりです」

正直、心が折れそうだ。似ているあの子に、あんな態度を取られては。

火蓮「…なら、言っておこうかな。ーー彼は、本物だよ。君が会いたい人、そのものなんだ」

A「…嘘…、だって、知らない人を見ているような目をしてた。初対面と言った態度をしてた。…ぁ…」

そうだ、あの子はそう言う子だ。ハーデス様をずっと、演じていたのだから。…騙されちゃった、私まで。

三日月「A…」

火蓮「Aちゃん、彼がそう言う態度を取ったのは、理由があるんだ」

そう火蓮さんは言ってくれた。理由がある??それくらい、私でもわかる。わかるけど、寂しいんだ。私は…。

第48振 寂しいんだ←わかっているつもりだけど→←第46振 涙の痕と心の靄←俺はそんな君が…(鶴丸side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 刀剣乱舞 , 聖闘士星矢LC   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2018年4月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。