検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:96,155 hit

第38振 僕とあの人←貴女はなにを望む??(小夜side) ページ42

小夜side

ーーお昼、縁側で兄様に貰った柿を食べていた。少しすると、お茶をお盆に乗せてやって来た荷葉さん。…僕に、なにか用事??

A「小夜くん、隣に座っても良い??」

小夜「…どうぞ」

嬉しそうに微笑み、隣に座る。…それからは、無言。僕も話さないけど、彼女も話さない。…お互いに無言を貫いている。そんな時、先に沈黙を破ったのは、荷葉さんだった。

A「小夜くん、お兄さんたちとどう??仲良くやってる??」

小夜「はい…。あの時は、兄様たちを治してくれて、ありがとう」

首を振る荷葉さん。当たり前だと、当然の事をしたまでだと。そう言ってくれた。

A「小夜くん、他の短刀たちを誘って一緒に遊ばない??私、今剣くんに誘われてるの。小夜くんと一緒に、どうかなって」

それで、僕を探して居たんだ。でも、柿を食べてるから、お茶まで用意して…。…誘いに来てくれるとは、正直思わなかった。兄様を治して貰って以来、あまり接点はなかったから。

鶴丸「こんな所に居たのか」

鶴丸さんまで、呼びに。…一緒にするの??

A「小夜くん、行こう??」

他にも誘いたい人が居たら、誘っても良いよ。…僕と手を繋ぎながら、そう言った。

小夜「兄様たちを、誘ってみても良い??」

A「勿論!!江雪さんと、宗三さんね。お2人は非番の筈だし。お部屋かな??」

首を傾げながら考える荷葉さん。…皆が、荷葉さんを好きになる気持ち、少しわかるかもしれない。可愛いから。

鶴丸「俺が行ってこよう。2人は先に、皆の所に行っててくれ」

A「わかった。小夜くん、先に行こうか。鶴さん、参加してくれそうな方たちもついでに、声掛けてみて。岩融さんは…畑か。小夜くん、畑に寄っても良いかな??今剣くんが喜びそうだから、岩融さんに声掛けてくね。一期さんは何処だったかな…」

畑に向かう。岩融さんが居て、事を伝えると、終わってから来るって言ってくれた。一緒に、小狐丸さんも居たから、荷葉さんは彼も誘っていた。賑やかになりそう。

小夜「…色んな人が集まりますね」

A「そうだね。楽しみだよ、本当に。長谷部さんも誘おうかな??あっでも、宗三さんと言い合いはされたくないし。…後で声掛けようかな。長曽根さんと、蜂須賀さんもだし。片方誘うと片方が可哀想だし。うー…」

悩んでる荷葉さん。悩んでる内容も可愛い。僕はこのまま、弟みたいな関係で居れたら、それだけで幸せなのかもしれない。

第39振 男士さんたちと遊ぼ!!←ふあっ!? ※ちょっとピンク色→←第37振 アタシと審神者←可愛い子だね(次郎side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 刀剣乱舞 , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2018年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。