検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:96,162 hit

第31振 主の本音と自分の本音←俺っちは…(薬研side) ページ34

薬研side

ーー平野と厠に行った帰り。平野が何故か荷葉の部屋に行きたがった。俺っちも行きたいとは思ったけど、寝てるんじゃないかと考え直した。でも、何故か起きていると思い、部屋に向かった。

A「乙女座。ーー私の星座。…会いたい…、貴方様に、お会いしたい…。どうして、私をお連れ下さらなかったのですか…??私は…貴方様と居たかっただけなのに。私の選択が、貴方様を彼処まで変えてしまった。貴方様を愛していた。…いいえ、今でも愛しています。ハーデス様…」

これは、女神としての記憶を持つ、荷葉の本心。ハーデスって、神の名前だよな??これは確か、ギリシャ神話の。…まさか、荷葉は…。そう思った瞬間、コトっと音を出してしまった。出してしまった以上、出ていくしかない。平野と2人で出ていくと、月に照らされた荷葉の頬には涙が流れた痕が見えた。

薬研「すまねぇ、聞くつもりはなかったんだが…」

平野「ゴメンなさい、荷葉様…」

A「…聞いて…居ましたか。忘れて下さい。私の戯言と、笑って頂いて構いません」

薬研「けど、荷葉の本心なんだろう??あの言葉は」

ぐっと唇を噛み締める荷葉。そんなにしたら、切れて血が出る。

平野「荷葉様、唇が切れてしまいます!!」

平野の言葉に、ハッとする荷葉。口の端が少しだけ切れている。

加州「あぁもう、なにやってんの」

A「清光、起きたの…??」

加州「起きたよ。それと、敬語外れてるよ??」

気が動転しているからか、それにも気付かなかったらしい。

加州「ゴメンね、2人とも。荷葉の事は、俺に任せて。…それと、荷葉の言った事は公言しないで。結構我慢してるから。会いたい(ひと)に会えなくて」

確かに、情緒不安定な感じだからな。その方が良いかもしれなぇ。

平野「加州様、荷葉様をお願いします」

加州「うん、任せといて。薬研、平野を早く部屋に連れて帰ってやんな。一期が心配するだろうから」

そうかもしれない。荷葉に近付き、頭をポンポンと撫でる。

薬研「朝起きて落ち着いたら、茶でも飲もうや」

平野「僕がお茶を淹れますから、飲んで下さいね」

荷葉にギュッと抱き付き、笑顔を向ける平野。

A「ありがとうございます…、薬研様…平野様…」

少しは落ち着いたのか。…俺っちたちで、なんとかしてやれたらな。…まだ桜は咲いていたな。皆誘って、花見でもするか。

第32振 花見と酒と←飲んじゃいますけど→←第30章 夜空と書類←可愛い寝顔と本音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 刀剣乱舞 , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2018年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。