検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:96,166 hit

第02振 初期刀??←おじいちゃんだって ページ4

Aside

ーー現在進行形で、刀を突き付けられてます。Aです。審神者名は、神様たちに呼んで貰うけど、心の中で話している時は此方の方が良い。…なに言ってるんだろう??

A「政府とか言う所から来ました。此処の審神者を、追い出すように言われております。…物は相談なのですが、私をその審神者の居る所へ連れていって貰えないでしょうか??」

「…俺が人の子の言う通りにすると思うか??」

A「ぁ、ないですね。ゴメンなさい、その怖い物を仕舞ってください。お願いします」

「はぁ…」

おう??ため息、とな??

「お主、名はなんと申す」

A「名前ですか??えっと、…真名は駄目だって聞いてるので審神者名の事ですね。荷葉です」

「荷葉…。平安時代に使われて居た、薫物の名か??人の子よ、何ゆえその名にした」

A「…好きなんです。この荷葉の香りが。それで、この名前にしようと思いまして…。…あれ、何故薫物の名前だと気付いたのですか??」

私に刀を突き付けて居た男士様は刀を仕舞い、自分は平安時代に作られた刀だと教えてくれた。振り返ると、物凄く綺麗な男士様が。…見惚れてしまうのは、仕方ないと思う。彼はーー三日月宗近と名乗ってくれた。

A「三日月様ですね。…えっと、なにか…??」

三日月「審神者になる前、初期刀を選ぶ筈だが。…初期刀はどうした。まさか、折ったのではあるまいな??」

三日月様の目付きが鋭い。しかも殺気…だと思われるのが皮膚にピリピリと突き刺さる。

A「確かに最初、選ぶように言われてたんですけど。声が聞こえて来たんです。助けを求めるような声を。それを言ったら、選ぶ前に此処に連れて来られたので。選ぶ余地なかったですね。…三日月様、私の初期刀になりませんか??」

三日月「…ほう。俺になにかするつもりか??夜伽か??暴力か??無理な遠征か??」

A「よっ夜伽!?そっそんな事、神様と出来る訳ないじゃないですか!!…人とだって…」

私の顔は、確実に真っ赤だろう。…仕方ないじゃない。…うーっ。

三日月「気に入った…。俺を初期刀にしておけ。お主に頼みがある。…仲間を治してくれ」

A「はっはい!!怪我をされてるのですか??」

三日月「重傷に近い中傷を負っている。治してくれるか??」

A「三日月様、つかぬ事をお尋ねします。ーー私に霊力ってありますか??」

そう尋ねた時の三日月様の顔は、かなり驚いていた。ぇ、聞いちゃ駄目な奴だった??うそーん。

第03振 三条と対面←中々面白き女子よな(三日月side)→←第01振 ブラック本丸←ナニソレ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 刀剣乱舞 , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2018年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。