検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:49,174 hit

かっこいい、かわいい / ybyt ページ36

学パロybyt





日本特有の文化が根付いて何十年。

外国では、男性から女性にバラをプレゼントするのに、
日本では、女性が男性にチョコレートをプレゼントする

とやらの自分には到底理解出来ない文化が根付いている。


そう。

今年も、女子がいつも以上に荷物を増やして学校に来る
バレンタインの日が来た。


何処のクラスに行っても、ほのかに香る甘い匂い。

朝から、女子がきゃっきゃしながら交換してるのを
何度見かけたことか…。

それと同時に、クラスの男子がよそよそしい場面を
何度見かけたことか…。


大ちゃんは、下駄箱、机、ロッカー、バッグ
すみずみまで見てたなぁ。

あ、さてはチョコ目当てか。


どーせアイツのことだから、
大ちゃん先輩可愛い〜って寄ってきてる
後輩ちゃんにチョコ貰うんだろーな。



そしてきっと、この放課後も何処かで
女子が男子とかにチョコ渡してるんだろうな…。


目の前に広がる青春らしい景色には、
カップルらしき2人組が
仲睦まじく手を繋ぎながら、帰っていく姿が見える。



グラウンドを隅から隅まで見渡せる
4階の第3音楽室。

ここは、軽音部しか使わないし、
今日は部活がないから、誰もいない。


いつもこのグラウンドを見ながら
セッションしたり、たくさん話したり、
1人でここにいたり…。

部員は男子5人しかいないし、
その内2人は中学生からの仲。

5人でたわいもない話でたくさん笑うのが日常的。



だから、卒業が辛い。

仲間といつもの様に話せなくなるのが、笑えなくなるのが。






裕翔と会えなくなるのが。



裕翔は俺の1つ下の後輩。

あいつは、めちゃくちゃ真面目で、健気で、素直で、
よく笑っていて、多趣味でいつも楽しそうで。

ドラムを奏でる姿はかっこいいし、
きらきらしてる目はいつもかわいいし、

一緒にいて、本当に楽しかったなぁ。


実は仲間の誰よりも裕翔といつも部活で会えるのを
本当に楽しみにしてた。



今日も、裕翔に会いたくて、
裕翔が来てくれるんじゃないかって期待して第3音楽室に来た。




俺、本当に裕翔のこと好きだなぁ〜。




.

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 薮宏太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

める(プロフ) - はじめまして!蒼月さんの作品を読み、素敵だなと思いいつも更新を楽しみにしています!お忙しい中申し訳ないのですが、折りたたみ傘可愛いストーカーのゆとやぶがすごく好きで、その話の続きで友達から恋人になるまでの話をよければ書いていただきたいです! (2017年10月11日 15時) (レス) id: ac5c0b0a52 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - 由真さん» 由真さん、はじめまして。リクエストありがとうございます!ご期待に添えるよう、早急に書かせていただきます。少し、お待ちください(*^^*) (2017年10月6日 22時) (レス) id: 0120b2867b (このIDを非表示/違反報告)
由真(プロフ) - 続きで、今にも3人に飛び掛かりそうな薮を、雄やんと伊野ちゃんが押さえて、光は3人にお説教をして、大ちゃんが山を看病する様子や、その夜、薮が山を消毒する話をお願いします (2017年10月6日 3時) (携帯から) (レス) id: 49bfd89e96 (このIDを非表示/違反報告)
由真(プロフ) - リクエストO.K.ですか? やぶやま前提、しかし、圭人、裕翔、侑李も山のことが好きで、ある日、BESTが撮影で楽屋に居ないのを良いことに、山を襲っていたら、BESTが戻って来て、薮がマジ切れする話をお願いします。 (2017年10月6日 3時) (携帯から) (レス) id: 49bfd89e96 (このIDを非表示/違反報告)
シャイン(プロフ) - 今まで薮ちゃんは左固定だったんだけどこれ読んで自分の中ではゆとやぶもアリになりました笑 薮ちゃんやっぱり可愛いですね! (2017年9月9日 10時) (レス) id: ced81cfc60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2016年11月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。