検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:66,603 hit

第十一話 ページ13

首領の意地の悪いところが見えた。





寿命を削ったり臓器が弱った上で復帰不可の者がいるとはいえ、この女は構成員を1人として殺めてこそいないのに。





やけに飄々とした態度は被った面だったのだろう、やはり隅から隅まで善良な弱者だったらしい。冷静さを失い始めた女は指遊びをして何とか気を保っている。







普通の人間の態度だと思って、改めて女を見ると、体には衣服で隠しきれない傷やあざが見受けられる。足に縫合痕も見え、目の下はくまがうっすら残っている上、変な口紅でも塗っているのだと思っていたのは、ただの血だ。








「おい、貴様。歳は幾つだ」



ふと疑問に思って、口にしてみる。



女は狼狽えながらも自らの調子を戻す機会と捉えたようで、素直に答えた。







「齢ですか?14ですが。もし必要でしたら月まで細かく申しましょうか。というか失礼じゃありませんか、女性に歳を聞くのは」







は、っと呆れたとでも言った乾いた笑を見せてくる。ここまで来て見栄を張る余裕があるとは大したものだ。







「おや、おやおや?どうしたんだい芥川君、君、彼女に関心があるのかね?なんだい、そういう歳下の女性が趣味なら早く私に伝えてくれたらよか






「それはありません」






お決まりのからかいを交わすと、釣れないなあ冗談だとも、と
指を組んだまま目線を下に外して、首領はわざとらしく何か考える素振りを見せた後にこう発言した。









「それにしても14ね。最近来た泉鏡...花ちゃん、だったかな、その子と同い年だね。



見たところ家出少女で身寄りはない。

そこでだ、芥川くん。どうだい、両手に花ってのは?」








「何故僕が...!この女はマフィアに攻撃を仕掛けたようなものです、余りにも恐れを知らない愚純。
そも見つけた時点で殺 して捨てるのが妥当でした!」








「まあそんなこと言わずに。最初からそういう可能性を入れていたのさ。
ほら、この子が使い物にならなくした13名のぶんを、少しは補ってもらおうってだけさ。どうやら異能力者だし、まだ若い。伸び代がある上、会ってみれば思ったよりずっとタフそうだ!」






ははははっと声高らかに不敵に笑った首領は、それじゃあそういうわけで。とだけ告げると裏の部屋へと去っていった。









だだっ広い部屋に沈黙だけがあった。

第十二話→←第十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒空39 | 作成日時:2017年2月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。