検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:174,703 hit

ままがむかえにこなかった。 ページ2









「…あの、ともって来てるんすか、」







久しぶりにともが通ってた保育園に通りかかったから、懐かしい保育園のおばさんに話しかける。

その話題を持ち出すと、おばさんは困ったように笑った。


「…それがねぇ、」と耳に残る声が頭に響いて、拳を握り締めた。

もう、小学生になるはず。








「…飯島さんのとこへ行ってから、ともくん来てへんのよ。引っ越したんかなぁって電話入れても、出えへんし。でも、引っ越してへんみたいやの。流星くんなんか知ってるかなぁって思うたんやけど…」









なぜか、嫌な予感がした。

ともの手を無理矢理とるあの光景が、濱ちゃんが言っていた『監視』の言葉が、頭を過る。


ただでさえ儚いともが、あいつらにこき使われてもっと儚くなってるんちゃうか。







「…わ、分かりました」






焦りが顔に出ないように、保育園を出る。

どこかでともが死んでるかもしれない。


そんな胸のざわつきを抑えながら、家へと帰った。






ままがむかえにこなかった。→←ままがむかえにこなかった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (733 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1583人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まさな(プロフ) - 凜憧さん» 凜憧さん、返信遅れまして申し訳ございません!何度も消そうかと思ったこの作品を褒めていただき嬉しい限りです…私も凜憧さんの作品が大好きなので、頑張りましょう!コメントありがとうございます! (2020年2月1日 16時) (レス) id: 9228f4c50a (このIDを非表示/違反報告)
凜憧(プロフ) - 完結から遅ればせながら、最後まで拝読させて頂きました。独特な雰囲気と展開、私にはないものばかりで、見ていてとても感情が溢れました。納得いかない文に苛立つことも嫌になることもあるかもしれませんが、まさなさんらしい物語が読めるのを楽しみにしてます! (2020年1月25日 23時) (レス) id: f3cbf63448 (このIDを非表示/違反報告)
まさな(プロフ) - ぐでLoveさん» ぐでloveさん、さっき新作にコメント下さったのに消して申し訳ございません!納得いかなかったもので…先程はコメントありがとうございました! (2020年1月16日 23時) (レス) id: 709458c7d0 (このIDを非表示/違反報告)
まさな(プロフ) - ぐでLoveさん» ありがとうございます!ぐでloveさんのコメントが救いです… (2020年1月16日 22時) (レス) id: 709458c7d0 (このIDを非表示/違反報告)
ぐでLove(プロフ) - 完結おめでとうございます!!まさなさんの作品の言葉にたくさん動かされました!新作楽しみにしてます! (2020年1月16日 21時) (レス) id: cc32400ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅 野 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。