検索窓
今日:47 hit、昨日:12 hit、合計:492,875 hit

No.53 信じるか疑うかなんて ページ8

何の用だろうか。はなみの件だってことだけは確かなんだよなぁ。なんだろう怒られるのかな。口撃は私が不利だぞ。

os「食堂の件やねんけど」

食堂・・あぁ、あれか。人生の道を自分で割いて分かれ道にしたやつ。

os「単刀直入に聞くな。はなみにいじめられたという証拠があるんやろ」
sho「え、あるんすか!?」

オスマンとショッピくんの視線が私に突き刺さる。痛い痛い痛い。

あれなんか物理的にも痛い気がする

ショッピくんの手が私の肩にめり込んでたわ。力強いって!!ご褒美か!?

『な、なんのことでしょうか・・』
os「とぼけても無駄やで。はなみに証拠を求められたとき、君何か言った?」
『・・・』

はぐらかしましたね。

os「無い、なんて言ってないよな」

言ってませんね。

『うぅ・・・』
os「俺の前ではyesかnoで答えてな。」

嘘通用しなさそう。しないだろうな。外交官といえば文字通り外交。国と国の橋渡し。嘘と嘘のせめぎあい。私のような小娘の嘘なんて見抜くだろう。

os「確固たる証拠はある?」

深い緑の瞳が私を見透かす。逃げられないと、本能が告げる。

『ぅ・・あ、あります』
sho「!」

ポケットからボイスレコーダーを一つ取り出す。

sho「あんた馬鹿っすか!」
『えっ!?』

急にご褒美、じゃなくて罵倒するやん!なに!?

sho「そんなん出して破壊でもされたらどうするんすか!」
『えっ・・あ、あー・・』

そこまで考えが回らなかった。ショッピくんは私の頭を叩く。あの、だいぶ扱いが雑になってる気がする。

os「信用されないのは百も承知や。でも」

オスマンは膝の上で手を固く握る。

os「俺は真実が知りたいねん」

私は嘘をつくことは嫌いだし苦手だし、他人の嘘を見抜く事も出来ない。

だけど

私は楽が好きだから

人を疑う苦より、信じる楽をする。

『聞きますか』
os「頼むわ」

ボイスレコーダーの録音を再生する。聞こえるのは


五分足らずの短い音声。はなみの汚い罵声。


オスマンは表情ひとつ変えずに聞き、ショッピくんは苦しそうな顔で耳を傾ける。

私?いやうん、このとき「こいつ録音されてることわかってねぇんだろうなクソワロタ」と思って聞いてたなって思い出してた。

スイッチを切り、ポケットにしまい直す。

os「肯定すべき人間、間違えたなぁ」
『へ?』
os「疑うべきは人間なんて、初歩中の初歩やってのに」

No.54 謝る罪はありません→←No.52 予想外の訪問者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (653 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1170人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 軍パロ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CO! - knsmさんがイケメンでした…主人公さんもイケメンでした…ナニコレ尊い。こんなにも素晴らしい作品をありがとうございました。 (2022年4月11日 18時) (レス) @page39 id: b9bee98473 (このIDを非表示/違反報告)
みらい(煽り組推し) - 今日見つけて一気に読みましたが…主人公さんイケメンだと思うのは私だけですか?!この小説凄く良かったです、続編期待して待ってます、他小説の更新も頑張ってください! (2020年4月2日 12時) (レス) id: b1b939eaac (このIDを非表示/違反報告)
全員嫁 - 凄く面白かったです!主人公ちゃんのキャラがめっさ好きです!!!他の作品も更新頑張って下さい!!! (2020年3月27日 8時) (レス) id: a8834356f6 (このIDを非表示/違反報告)
音色(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白かったです!主人公のサバサバした性格と痛快な行動!本当に面白いです!終わりとなっていますが続編は出ないのでしょうか?他の作品が終わってからでもいいので作ってくださると嬉しいです。他の作品も面白いので更新頑張ってください!! (2020年3月26日 21時) (レス) id: 700e646e5c (このIDを非表示/違反報告)
夢美(プロフ) - 初コメ失礼します!普段コメなんてしないのですが続編が気になりすぎてコメさせていただきました。一言で言って最高です ホンマにストーリー性が素晴らしく最後の方何回も読み直しました。実は少し泣いたシーンもあったり… 新作も全部見ようと思います!頑張って下さい (2020年1月13日 4時) (レス) id: 9dc8edb593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2019年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。