検索窓
今日:10 hit、昨日:47 hit、合計:492,885 hit

No.0 自己紹介と解説タイム ページ1

『皆さんお久しぶりですね。美少女だよ。

今回はくられ先生と、前回の最後で発見された私の何かよくわからんステータスについて解説しましょう。くられ先生が』

kr「はーい、くられ先生だよ」

『はい』

kr「はい」



『んで、詳しい説明はよしてください』
kr「キョウカちゃんの意識性無痛症について話そうか」
『そんな名前なんすか』
kr「ううん、今勝手につけました。無痛でもないけどね。名称があったほうがわかりやすいでしょ。」
『確かに』

kr「で、君の症状は至ってかんたん。自分が受けようと思った痛みに対して痛覚の働きが鈍くなる。痛覚というのはそもそも」
『先生、それ以上は(作者の知識が)追いつかないので駄目です』
kr「それもそうか。まぁ簡単に言えば自己防衛するための不快感だ。」
『はぁ、まぁ確かに痛いの嫌ですからね。痛いのを避けようと人間行動しますから(一部を除く)』
kr「本来はね。」

kr「自己防衛のために痛覚が働く場合がある。が、キョウカちゃんの症状には自己防衛が必要ないんですよ」
『はぁ』
kr「自傷も庇うも、自分がそうしたいからそうするだろう」
『まぁ』
kr「ただ、痛いのは誰でも嫌だから、脳が痛みを受け入れないようにしている。分かる?」
『あー・・・えっと、本来自己防衛するところが違うってこと?』
kr「まぁ、そうですね」
『普通の人の痛みは、もう二度としないように気をつけるという自己防衛から起こる。だけど私は、自分の意志で何度も庇ったり自傷する。それを止められない代わり、つうか支援という形で痛みを鈍くしてる?』
kr「人は転んで痛かったら転びたくないって思うだろう。君は痛いけど庇いたい気持ちや自傷する気持ちが強くて、神経がサポートした結果だよ」

『これますます混乱してません?』
kr「そりゃあ(作者が)よく分かってないからね。まぁ簡単な話、庇うことや自傷などはあまり痛くないとでも思っとけばいいんだよ」
『最初に戻りましたね』
kr「原点大切ですからね」


『庇うことに躊躇わないってことか・・・』
kr「何考えてるから何となく察せるけど。君ほんと次怪我したら虫の刑だからね」
『はいそれでは皆さんよくわかりましたね??はい、はい!!じゃあバイバイ!!』
kr「あ、チャンネル登録」
『この場合お気に入り登録ですし、まだ本編始まってないです』
kr「それもそうか」


『ちなみに虫の刑ってどんなの・・』
kr「Fate/stay nightって、わかる?」
『すべて察しました』



専門的なこと話してますが、ほぼ捏造ですのでご注意を。

No.47 最初から(人生)クライマックス??→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (653 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1170人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 軍パロ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CO! - knsmさんがイケメンでした…主人公さんもイケメンでした…ナニコレ尊い。こんなにも素晴らしい作品をありがとうございました。 (2022年4月11日 18時) (レス) @page39 id: b9bee98473 (このIDを非表示/違反報告)
みらい(煽り組推し) - 今日見つけて一気に読みましたが…主人公さんイケメンだと思うのは私だけですか?!この小説凄く良かったです、続編期待して待ってます、他小説の更新も頑張ってください! (2020年4月2日 12時) (レス) id: b1b939eaac (このIDを非表示/違反報告)
全員嫁 - 凄く面白かったです!主人公ちゃんのキャラがめっさ好きです!!!他の作品も更新頑張って下さい!!! (2020年3月27日 8時) (レス) id: a8834356f6 (このIDを非表示/違反報告)
音色(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白かったです!主人公のサバサバした性格と痛快な行動!本当に面白いです!終わりとなっていますが続編は出ないのでしょうか?他の作品が終わってからでもいいので作ってくださると嬉しいです。他の作品も面白いので更新頑張ってください!! (2020年3月26日 21時) (レス) id: 700e646e5c (このIDを非表示/違反報告)
夢美(プロフ) - 初コメ失礼します!普段コメなんてしないのですが続編が気になりすぎてコメさせていただきました。一言で言って最高です ホンマにストーリー性が素晴らしく最後の方何回も読み直しました。実は少し泣いたシーンもあったり… 新作も全部見ようと思います!頑張って下さい (2020年1月13日 4時) (レス) id: 9dc8edb593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2019年8月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。