検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:20,633 hit

【C】その、暖かい暗闇のなかで……。《1》【グスタフ】 ページ45

・オリジナルではなく、別衣装のわんたふが登場します。





今日は、テスラちゃんとアリーナで遊ぶ約束。
なので私は今、けっこいスターパークの控え室に向かっています。

私が《S2》ランクに飛び級昇格した時は、テスラちゃんもみんなも自分のことのように喜んでくれて、お祝いパーティまで開いてくれたんですよ。
ルチさんが作ってくれたイチゴたっぷりのショートケーキ、とっても美味しかったなぁ……。
本人は、"疲れたから当分作らない"って言ってましたけど。

控え室に到着しました。
中には誰もいないみたいです。
一番乗りでしょうか?ふふっ。

テスラちゃんと他のメンバーを待っている間にって、本棚から何か面白そうな本を探します。
『七色の人形使い』……これもいいけど。
『猫の妖精 ケット・シー』……あっ、これも面白そう。
これは……『世界でいちばん残酷な魔女』?
何だかちょっと怖いなぁ、やめとこうっと。

そんな風に本を探して、一つを選んだらソファに座って読みましょう。
読み終わる前にみんな来ちゃうかもしれないけど、そうなったら続きは今度読めばいいんです。
……そうやって本を開こうとした、その時。


――バチンッ!


「きゃぁ!?」

部屋の明かりが突然消えてしまいました。
停電なのかな、どうしたんだろう。
きょろきょろと辺りを見回すけれど、当然真っ暗だから何も見えない。
ええっ、こういう時ってどうしたらいいの……?

「はわ、はわわわ、どうしようっ」

「……五月蝿いなァ、停電くらいで取り乱しやがって」

「……!?」

私が座っていた所の斜め後ろ辺りから、そんな声が聞こえた。
この声は……あまり聞くことはないけど、多分グスタフさんかな。
あれ、でも私が一番乗りだったはずじゃ……?

「グスタフさん、ですよね?
いつからそこにいたんですか?」

「俺は最初から居た。
ドアの真っ正面だろ、気付けよ」

「あ……あれそうだったんですか?
ごめんなさい、おっきなぬいぐるみかと思って……」

「失礼な事言うなお前……」

ええっ、本当に気が付かなかった。
だっていつもは、ああいう格好じゃないんだもん。
おっきなワンちゃんのぬいぐるみが、壁に寄りかかって座っているように置かれてたのかと思ってました。

「犬じゃない、狼だ。
次変な事言ったらアリーナで八つ裂きにでもしてやる」

「ええっ!?ごめんなさい!」

(八つ裂きは冗談なんだがな……)

*《2》→←*《3》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛里(プロフ) - Twitterフォロしたよっ! (巨乳好き説) (2018年9月2日 16時) (レス) id: 95c5af7e07 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - 初めてのCグスで〆る。 (2017年11月18日 23時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - リリカちゃんきょぬーにしてしまった……。 (2017年11月16日 20時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - コスマル太郎さん» 応援ありがとうございます。丁度マリアさんの次に書く予定でしたので、少々お待ちを。(コメント感謝)(最敬礼) (2017年11月12日 11時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
コスマル太郎 - アダムきゅんとの絡みが欲しいです…←出来ればでいいので!応援してます!頑張ってください! (2017年11月12日 1時) (レス) id: 1e17411a9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レウィシア | 作成日時:2017年11月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。