検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:17,917 hit

【B】I kill light,make Night!!【ジャスティス】 ページ17

題:I kill light,make Night!!
歌:A
作詞:A
作曲:???


集まれ 輝け 顔を上げて立ち上がれ!
進め 世界を手に入れるまで!

(間奏)

未来を 共に描いた 同胞達は今
迫り来る夜を前に (ひかり)を取る
全ての仲間と心を護り
Show(しょう) time(たい)不明の闇を 払うため

続く道は我々の絆の証
Dawn! 夜明けの時を見上げて待っている

I() kill() light(), make() Night!!(ない!!)
わたしたちが光 だから
さあ 進め! 恐れるな 夜はここにある
集まれ! 輝いて 世界を手に入れろ!





今日は新曲が思いついたから、またライブステージで一曲してきたんだ。
そうそう、歌詞で何となく分かった人もいるかもしれないけど、この歌はジャスティスさんに寄せて作ったんだよ!

「……Aは、戦争の経験があるのか?」

今はアリーナでのバトルが終わって、控え室で休憩してるところ。
毎度おなじみフルーツミックスジュース(×5)も、勿論テーブルの上にある。(隣に座っているジャスティスさんはものすごく引いているようだ。)

「んー……まあ、そんなとこかな」

実は異世界で、ほんのちょこーっとだけ、ね。
小6の時くらいに一時期ハマってトリップしてたとある戦争ゲームの事を思い出して、その口を噤んだ。
だって目の前にいる軍人さんは、戦争をそんなゲーム感覚でなんてやってる訳がないんだもん。
……戦ってる時はちょっと、楽しそうにも見えるけど。

「やはりか、歌詞に現れていたぞ。
あれは実際に行った奴でないと作れないだろうからな」

「あ、やっぱり分かっちゃう?そういうの」

仲間を励ましながら、敵を全て殺す。
あの世界にトリップしてた時も、そういう感じだったんだ。
勝つためには、向こうを負けさせなきゃならない。

……勝つためには、全てを殺さなきゃならない。

「……よく、頑張ったな」

「わっ……!?」

ジャスティスさんの大きな身体が、そっとあたいを包んだ。
今まで生きていて良かったな、あえて良かった、と大きな手があたいの頭を優しく撫でてくれる。
ごめんね、それはゲームの世界での話なんだ。
なんて絶対には言わないけれど、今日はジャスティスさんの事が、また一つ分かりました。


-----


【英和辞典】

I kill light,make Night

訳:私は光を殺すので、夜を作れ


……


私が光(敵)を全て殺すので、私達が新たな光となって夜を作り、自分のものにしろ。

【E】わたしのすきな、せいじょさん《1》【マルコス'55(&ジャンヌ)】※百合表現有→←*《3》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レウィシア(プロフ) - マルリリさん» わぁ……!ありがとうございます。そう言ってくれる人が一人でもいらっしゃるだけで、私の心はとても救われます。これからも書いていきますので、どうか末永くよろしくお願いします……!(最敬礼) (2017年10月23日 20時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
マルリリ - ハロウィンの話メチャクチャ面白いというか、全部の話が面白いです!更新頑張ってください!! (2017年10月23日 1時) (レス) id: 5ef7ab9b35 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - トーク機能を使うことで会話がかわいらしくなるあら不思議。 (2017年10月20日 0時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - まだお話も書いていないのに評価とお気に入り登録が来ていて驚いています……。ありがとうございます。(最敬礼) (2017年10月14日 11時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - 雪兎(うさぎ)さん» わぁひ。そう言ってもらえると私もとっても安心出来ます。ありがとうございます……!ちなみに私は全天もディーバもノーガードも持っておりません。← コメントありがとうございました。(最敬礼) (2017年10月14日 11時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レウィシア | 作成日時:2017年10月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。