検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:35,308 hit

四十九 ページ8

お星様がオレンジ色になられておる!?( ゚д゚)

ありがとうございます!.*・゚(*º∀º*).゚・*.
_____________________________________________
普視点

鷹岡「さぁ来い!」

潮田さんがナイフを構える

鷹岡(公開処刑だ!全て攻撃を躱してからいたぶり尽くす

生徒全員が恐怖し俺の教育に従うようにな)



烏間「いいか、鷹岡にとってこの勝負は見せしめの為の戦闘だ、対して君は暗殺

強さを示す必要も無く、ただ1回当てればいい

そこに君の勝機がある」



鷹岡(そろそろ気付いたな刃物を持つとはどういう事か

〈本物のナイフで人を刺したら死んじゃうよ〉〈こんなモノ本気で使えない!〉と

俺はな、それに気付いて青ざめるド素人が大好きなんだ)

渚(僕は本物のナイフを手にどう動けば良いのか少し迷って、烏間先生のアドバイスを思い出した

そうだ、戦って勝たなくったっていい

殺せば勝ちなんだ

だから僕は笑って、普通に歩いて近づいた。通学路を歩くみたいに普通に)

潮田さんが微笑みながら男に近づき

男の顔に向かって思っいっきりナイフを振った

渚(ここで初めて鷹岡先生は気付いた、自分が殺されかけている事に…

そしてギョッとし体勢を崩した、誰だって殺されかけたらギョッとする

殺せんせーでもそうなんだから

重心が後ろに偏っていたから服を引っ張って転ばし、仕留めに行く

正面からだと防がれるので背後に回って、確実に)

『これは…想像以上ですね…』

渚「捕まえた」

烏間(なんて事だ、予想を遥かに上回った

普通の生活では絶対に発掘される事のない才能

殺気を隠して近づく才能

殺気で相手を怯ませる才能

本番に物怖じしない才能

俺が訓練で感じた寒気は、あれが本当の暗殺だったら

戦闘の才能でも暴力の才能でもない、暗殺の才能

これは…咲かせてもいい才能なのか!?)

渚「あれ?峰打ちじゃ駄目なんでしたっけ?」

殺「そこまで!勝負ありですね烏間先生」

担任がナイフを食べようとするとこでナイフを奪う

『担任破片が飛びます』

殺「にゅっや!すみません!って危ないので返して下さい!」

『どうぞ』

殺「全く本物のナイフを生徒に持たすなど正気の沙汰ではありません

怪我でもしたらどうするんですか」

烏間「怪我しそうならマッハで助けに入っただろうが、それにしても」

「良くあそこで本気でナイフ振れたよな」





我の敵…文字数めッ!

四十八→←四十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 鬼灯の冷徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

僕日本人(プロフ) - もう、続きはないんですか! (2022年4月7日 16時) (レス) @page29 id: 68d70a3b18 (このIDを非表示/違反報告)
狐うどん - 続きを楽しみにしてます(^^) (2022年1月10日 15時) (レス) @page29 id: 36d16ee809 (このIDを非表示/違反報告)
斬鮫(プロフ) - だから、新しく買って貰っても更新出来なくなるかもしれませんが、その時は新しく小説を書き直すらしいので温かく見守ってやってください。お知らせ終わり!長々と失礼致しました (2020年8月11日 15時) (レス) id: 7ed9811e89 (このIDを非表示/違反報告)
斬鮫(プロフ) - なので僕が変わりにお知らせとして、ここにコメントさせていただきました。高校受験が合格したら新しく買って貰えるらしいので、当分更新は出来ないそうです。僕の携帯で更新したらという人もいるかもしれませんが、あの馬鹿パスワードを忘れたらしいです。 (2020年8月11日 15時) (レス) id: 7ed9811e89 (このIDを非表示/違反報告)
斬鮫(プロフ) - 「地獄の鬼が来ました」を見てくださる皆さんありがとうございます。紫蒼の友人の斬鮫と申します。実は紫蒼からのお知らせがありまして、紫蒼が使っているタブレットが故障しまして小説が更新出来なくなってしまったそうです。 (2020年8月11日 15時) (レス) id: 7ed9811e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫蒼 | 作成日時:2019年8月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。