検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:7,959 hit

日常 ページ2

キーンコーンカーンコーン♪


チャイムが鳴って、勢いよく、、、ではなく普通に立ち上がる。自然すぎて誰も気づかないくらい普通に。長年やってきた成果。誰も気づかない。

、、、、一香を除いては、、、

「A!!」
真っ先に一香は私の方に走ってくる。席反対側なのに走ってくる。机を避けて。よくそんなめんどくさいことできるよね。

「逃げられると思たかあ!!共に弁当を喰らおうや!!」

『一香、、、目立つ。声大きい』

「おっと!すまんすまん!」
と言い、全然小さくなってない、むしろ大きくなった声でガハハと豪快に笑う。





重田 一香。
彼女は同じクラスのムードメーカー(らしい
とても明るくて進んでめんどくさい事をやりたがる子。

入学式の後に、
「あれ!君もしかして眼鏡なし時美人ちゃん??」
と意味わからないこと言って近づいてきた。席こっち寄せないで。


「この後の部活体験一緒行こうや!Aちゃん!」
何気にサラッと名前知られてるし。

『私めんどくさい事嫌だから、帰宅部。』

と言った後の彼女の輝いた目、、、めんどくさいことになるなあ、って思いながら見てた。





案の定、彼女は私を目立たせたがる。
「見ぃや!この子かわええやろ!」
とか言って、同じクラスの男子に私を押し付ける。

「あ〜そうやな。でも俺、元々しっとったで?」
って一香見ながら言ってきた日には自分を殴りたくなる。

一香口説きたいなら直接言え

そう思ってたら、眼鏡を一香に取られた。


「Aの眼鏡横取ったり!その美人みせえ!!」
と言って取られた。

乱暴にとられて痛かった。俯いてたら、

「え、、、ごめんAちゃん、、、返す、、、」

『や、、別にいいけど』
って言って上向いたら、

「「「「っっえっっっっっっっっ」」」」

みんな私のこと見てた。本当に、シーンって言う効果音ついてそうなくらい静か。目立つの大っ嫌い。

1人の男子が、「お前、、、眼鏡とったらめっちゃ綺麗なのな///」
って、、、

『ごめん、ちょっと何言ってるかわからnじゃなくて、お世辞にも程があるって』

ため息ついて眼鏡かけたらみんな、いつも通りや、、って関心してた。ホント意味分からん。

あと、女子に囲まれながらこっち見とるヤツも意味分からん。見んかったことにします。




_________________________________________________________

はーーい☆もうここからキャラ崩壊開始☆

日常3→←人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:宮侑 , 宮治 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハッピーキャンディ | 作成日時:2020年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。