検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:8,752 hit

通学路Byもりやん ページ18

そして時は流れ、12月。
肌をピリリと貫くような寒さが毎日続いていた。

〜通学路〜

良太郎「なあ、兄上よ、いくら何でも寒がり過ぎでは?」

慎之介「お前夏の威勢はどうした?」

暁斗「寒い…」

長男は寒がり、次男は普通、三男は暑がり。
夏では三男が、冬では長男が文句を言う。

四葉「へっくしゅん」

良太郎「四菜姉さん大丈夫か?マフラー使え」

四葉「あっ、ありがとうございます…」

五月「どうしてこう言う寒い日に限ってクリーニング間に合わないのですか…」

良太郎「んじゃ俺のを着ろ」

五月「え?でも…」

良太郎「俺はジャージを着る」

五月「ありがとうございます…」

二乃「手袋忘れちゃった…」

慎之介「はい、俺のあげる」

二乃「いいの?」

慎之介「俺はポケットの中にカイロあるし」

二乃「ありがとう…」

暁斗「ニヨニヨ(゚∀゚)」

何かを察した暁斗は少し後ろへ下がった。

一花「どうしたの?」

暁斗「いや、弟達から春の匂いが…大きくなりやがって…」

三玖「暁斗にも来るかもしれないよ?」

暁斗「どうだろうね〜俺は女性にフラグを立てるどころか話すのも出来んからな!」

一花「それ、自信満々に言う事じゃ無い気が…」

三玖「でも私達とは話せるようになってる」

暁斗「姉さん達には心を開けたから…」

三玖「どう言う事?」

暁斗「まあ、なんか分からないけど、姉さん達なら大丈夫って思ったんだ、特に一花姉さんと三玖姉さんは」

一花「ふふんもっとお姉さんに頼ってもいいんだよ?」

暁斗「それが出来たら苦労しませんよ」

三玖「確かに、あの2人の面倒は大変そう」

暁斗「大変だけど楽しいよ?プレッシャー結構かかるけど」

一花「3人ともなんか凄いもんね」

三玖「日本の代表が中野家に3人…天下統一出来るかも…」

暁斗「俺に関してはもう取っちゃった(ノ≧ڡ≦)」

一花「そんな気軽に言われても…」

三玖「多分名前もバーサーカーに変えた方がいい…」

暁斗「まさか!三玖姉さんまで良太郎の影響を!」

三玖「良太郎が言ってたの聞いて確かにしっくり来ると思った、この間の大会見て…」

暁斗「なるほど…でもこの名前でいいや」

一花「どうして?」

暁斗「これは母さんが俺に残してくれた名前だから、この名前を世界に広めて、母さんのいる場所まで届いて欲しいって願いがある」

三玖「そっか…」

暁斗「それにめんどくさいし」

一花「ああ…」

こうして一同は終業式に向かった。

冬休みbyチヒロ→←カラオケbyチヒロ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:五等分の花嫁 , 合作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チヒロ『幽旡』『由木』
作成日時:2020年2月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。