検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:324,888 hit

27 ページ27

______




.






5歳から9歳までの4年間。


母に愛される人形になるために、言いつけをしっかり守って生きてきた。


身体中にできた痣をバレないようにしろと言われた時は、学校にあった肌色の絵の具を持ち帰り、できるだけ綺麗に塗った。





そうすると、物凄く褒めてくれるから。


滅多に見ることの出来ない笑顔を見るのが、

何よりの楽しみだった。









.









______わたしの居場所って、どこだろう。




母が捕まり児童施設に入った私は、今までにないくらい綺麗な服を着て、ちゃんとご飯を食べた。


学校も転校したけれど、どこにいてもぼーっとして、ただひたすらに母のことを考えた。

授業参観に来るクラスの母親を見て、自分では表すことの出来ない感情に襲われたこともあった。









世界は、真っ黒からモノクロに変わった。









.









.









「_____ぼーっとするのが趣味なの?」






『…………』






「いっつも空眺めて、暇じゃない?」






『…………』






「やっぱり。何も話さないんだね」








お節介に話しかけてきてくれたこの人を


私は生涯をかけて忘れないだろう。







彼の名は斉藤 レオ(さいとう)

日本人だった。
親は日本人だが、韓国に住んでいてそのまま捨てられ児童施設に入ったのだという。


そんな過去を淡々と話す姿は、

自分よりも4歳も年上なのに、小さく、儚く見えた。






いつからか勝手に隣にくるようになったレオは、私が何も話せなくても、一人でずっと話していた。


友達なんていなかった私には、

彼という存在を受け入れることができなかった。









.









【 それは何ですか 】









レオのダンスを見るまでは____...









.









__________________





遅くなりましたが、

赤星にお気に入り1000人越えありがとうございます……!コメントも嬉しすぎます…!!!


みなさんのおかげで更新も頑張れています。






あと何話か続く過去編ですが、 続編にいくまでもう少しです!!(多分)

引き続きよろしくお願い致します!

28→←26 過去編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1287人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちっち(プロフ) - きさはさん» コメントありがとうございます! 待っていてください! これからもそう言っていただけるよう頑張ります。よろしくお願いします! (2020年9月19日 23時) (レス) id: e6dc367ca2 (このIDを非表示/違反報告)
きさは - とっても面白いです!! 更新、楽しみに待っていますね♪("⌒∇⌒") (2020年9月19日 22時) (レス) id: f44f572c68 (このIDを非表示/違反報告)
ちっち(プロフ) - カナタさん» コメントありがとうございます! その言葉で更新頑張ることができます、感謝です…! これからもどうぞよろしくお願い致します!! (2020年9月18日 10時) (レス) id: e6dc367ca2 (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - はじめまして^^ とても面白いです!一気読みさせていただきました!ヒロインちゃんの過去も気になります!!はやくメンバーと打ち解けて仲良くなるといいですね^^ 更新楽しみにお待ちしてます! (2020年9月18日 1時) (レス) id: 0e85e13603 (このIDを非表示/違反報告)
ちっち(プロフ) - RUKINAさん» コメントありがとうございます! 完結はまだしないのですが、第1弾をしっかり終わらせますので、よろしければこれからもよろしくお願い致します! (2020年9月17日 20時) (レス) id: e6dc367ca2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちっち | 作成日時:2020年9月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。