検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:58,480 hit

11話 ページ1

〜病院〜

陣馬「A…早く目覚まさないと
志摩に怒られるぞ?伊吹の奴にも(涙流し)
ごめんな…ごめん(頭撫で)」

A「ピッ…ピッ…ピッ…(機械に繋がれ)」

〜オフィス〜

TV【2019年10月8日まずはオリンピック…】

久住「来月チケットの第2次販売が始まるでしょ。
開会式200万でも買うって言うてる人おるんですわ。
あの、大滝さんの知り合いで…そうそう(ニコッ)
え?彼女??あぁっ俺の?別れたわ。ってか飽きた。
おん。やっぱり1人が1番ええわ(笑)あはは。
で、話戻すけど10枚売れば2000万。会場の中は
金持ちしか入られへん(笑)うん…」

TV【一緒にオリンピックを盛り上げて行きましょ】

久住「……」

〜車内〜

無線『1機捜本部から各隊員宛。高齢男性に対する
暴行傷害事案入電中。現状は巣三島駅前。近い局
どうぞ』

伊吹「機捜404から!…機捜401から1機捜本部。
神田座駅から向かいます。どうぞ」

無線『1機捜本部 了解』

〜社内〜

九重「志摩さんと伊吹さんが401なんですか?」

糸巻「他に空いてる車ないし。コールサインは車の
GPSとイコールですからね」

九重「メロンパンの車」,

糸巻「爆破テロの犯人だって嘘の情報と一緒に写真が
派手に出回りましたからね。意味の分からないままに
拡散する人もいました。無線も外されて駐車場で
眠ってますよ。本当に404"Not Found"になって
しまいました」

〜刑事部長室〜

桔梗「MIU404が爆破テロの犯人だという偽の
情報はネット上で自浄されました」

豆治「自浄?」

桔梗「自浄作用の自浄です。過去に何度かサイレンを
鳴らして走る同じ車が目撃されていた事あの車に
乗った刑事3人に助けられた。そう証言する人達の
投稿が火消しになりました。実際には存在しない都内
12ヶ所の爆破テロについても翌日には偽の情報だと
広まって事なきを得ました」

豆治「ネット上では事なきを得た。
通信司令本部から報告書です。
個人が趣味で載せていた爆発の合成映像が勝手に
使われネットに投稿され始めたのが23時丁度。
110番通報の最初の何件かが入ってきたのは
ほぼ同時刻。つまり犯人の一味による虚偽通報だった
あとの通報は助けを求める書き込みを信じた一般の人
でした。爆破予告メールに加え110番通報が相次げば
我々は動かざるを得ない」

〜社内〜

糸巻「パトカーに機捜車、消防に救急も出動して
通信司令本部は大騒ぎ。その影響で対応に遅れがでた
110番通報は28件だそうです」

九重「そんなに?」

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.0/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:綾野剛 , 星野源 , MIU404
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 楽しく読ませていただきました。今度伊吹寄りも描いて欲しいです! (2022年2月18日 0時) (レス) @page50 id: d944f1cd48 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - たくさんのリクエストを書いていただきありがとうございました!ヤキモチやきの可愛い志摩さんをありがとうございました! (2020年10月30日 20時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)
優菜(プロフ) - 瑠璃さん» すみません!今のリクエストで49なので最後の話は皆さんに感謝の気持ちを伝えますのでたくさんのリクエストありがとうございました(*^ω^*) (2020年10月30日 19時) (レス) id: 2487e8b58c (このIDを非表示/違反報告)
優菜(プロフ) - 瑠璃さん» コメントとリクエストありがとうございます!後2話でお話がいっぱいになりますね(*^^*ゞ (2020年10月30日 19時) (レス) id: 2487e8b58c (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - ありがとうございます。完成した話を読めるの楽しみにしています!ページがどれくらいでいっぱいになるかわからないですが。リクエスト可能でしたら投稿したいと思います。リクエスト宜しくお願いします。 (2020年10月30日 0時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2020年10月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。