検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:20,583 hit

双つの黒 ページ10

...



『(間に合った...でも、真逆あの二人が復活するなんて)』



探偵社はマフィアを密会に誘い、其処である提案をした。


同盟ならずとも一時的な停戦。然し首領の森は首を縦に振らなかった。

同盟の話は無かった事に...



『(なったと思ったのに...相変わらず何考えてるか分かんないや)』


今夜、探偵社はQの奪還に動く。だから、マフィアに邪魔をするなと釘を刺した。


其れが協力という名の邪魔で返ってきた。



中也「其の侭寝てろタコ」


『なんだかんだで、仲良いんだよな。本当に』


二人の作戦で敵は倒されたと思ったが。


敵は巨大化、そして二人に残った手札はあと一枚。最終手段だ。


『もう少し離れないと巻き込まれるな、此れは。』


中也「汝、陰鬱なる汚濁の許容よ、更めてわれを目覚ますことなかれ。」


『おっと、帽子。...汚濁も久し振りだな』


中也が削っても即座に再生し、埒が明かない。すると敵の内部で何かが起こり、中也が最後の攻撃をして敵は倒れた。


太宰「敵は消滅した、もう休め中也。」


中也「手前を信用して汚濁を使ったんだ...ちゃんと俺を...拠点迄...送り届けろ...よ...」


そう云って中也は力尽き、眠った。


太宰「任せなよ、相棒」


ジョン「君達は一体何者なんだ...?」


太宰「悪い奴の敵さ。...さて、後の中也は任せていいかな?Aちゃん」


『矢っ張り気付いてた』


太宰「其んな物に乗っかって...まるで孫悟空だね」


『此れは雲じゃないんだけど。...お疲れ様太宰』


太宰「今日は本当に疲れたよ...此れ中也の上着ね」


『有難う』




『(あの太宰が中也を送り届けるなんて有り得ない)』


『...もう、見掛けに因らず重いんだから!中也の重さ分は普通に感じるんだからね!』


中也「...へ、ヘックシュン!!」


太宰が命名した筋斗雲に乗って家に帰る二人なのであった。

後日談(?)→←信頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2023年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。