検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:20,581 hit

ページ38

...



『(弔いくらい...するか)』


此の侭放って置くには後味が悪すぎると感じたAは少量の花束を購い、事故現場へと向かった。



『呆気無い...悪夢の原因の一つがこんな処で死ぬなんて、呆気無さ過ぎる。』


花束を供え、手を併せる。


『...ん?』


誰かに頭を触られた気がした、だから振り返った。誰も居ない、すると跫音が聞こえた。


『誰...?』


中也「A?」


『中也?何で此処に「お前其れ...」え...?』


中也「A...お前







泣いてんじゃねえか.........。」


『...へ.........』


間抜けな声だった。莫迦な子のように間抜けだった。だって有り得ない事だから。でも一粒の雫が、地面に零れる。雨でも降らない限り有り得ない。


空は晴れていた。


試しに自分の顔を触ってみる。触ったのを皮切りにどんどん溢れてくるのが判った。


何時の間にか中也はAの傍に居て、そしてAを抱き締めていた。


『孤児院の...院長が死んだの.......嬉しいと思った、解放されると思った.........なのに...何で.........』


『何...............で.............』


拙くも中也に伝える。


そして中也は静かに帽子をAに被せる。泣けよ、と云うかのように。


『っ.........ズッ...........っ...っ............う゛う゛ぅ゛.........』





人生で二度目に泣いた日。












太宰「君には泣く権利があるよ。



___人間失格。」





-------------キリトリセン--------------


次の番外編終わったら共食いスタートしまーす!

番外編、何時か。→←二度目に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2023年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。