検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:20,585 hit

ページ36

...



中也「はぁ.........。」


Aの絶望気である五、六歳は乗り切った、が.........。


『ねーねーお兄ちゃん!遊んでー!』


中也「遊んでって云われてもな.....」


中也「(早く何とかしろよ探偵社、後十二時間しかねえんだぞ!...服もぶかぶかだし.......)」


『お兄ちゃん髪の毛長いね!実は女の人なの?』


中也「ああ!?正真正銘の男だっつぅの!!」


『っあ.......』


中也「(やべ、普通に怒鳴っちまった.....絶対泣かれる)」


何時迄経っても泣き声は聞こえず、寧ろ固まって居たA


中也「(あ...何忘れてんだよ俺。こいつ泣けねぇんだった。)」


中也「あ.....怒鳴って悪かったな。大丈夫か?」


『んん。怒らせてご免なさい。』


中也「否、お前は悪くねえよ」


『だって...お父さん何時も怒ってて、私が悪いから.....だから謝るの』


中也「(そんな話...初めて聞いたぞ.......。両親を殺して、今までの思い出を押し殺してたのか。まあ嫌な思い出だったみたいだから、それはそれで良いのか。)」


『あのお兄ちゃん.....私眠くなっちゃった』


中也「お兄ちゃんが見といてやるから、寝ちまって大丈夫だぜ」


『うん.....お母さんが来たら起こしてね.........』


中也の膝の上に丸くなって眠る。


中也「あぁ」


中也「(悪いがもう二度と迎えに来ねえよ。)」


中也「.....だから俺が居るんだよ」



中也「かわいいな.......顔は本人だから当然Aで、性格は元気で活発な俺似か...............は、何云ってんだ俺。Aと俺の子供の話、は?何云ってんだ。は?...は?」


軽くキャラ崩壊を起こしている中原氏。一度落ち着こうか。


その瞬間。


『ん...んん』


徐々に元の大きさに戻ってくる。


中也「やっと戻りやがった.....おい、起き...否、暫くはこの侭で良いか。でかくなっても変わらない寝顔に免じて許してやるよ」






-------------キリトリセン--------------


小さい頃の寝顔は可愛い、そして大きくなっても変わらない.....。


そう云うことですよねぇ、ねぇ中原さん?

二度目に→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2023年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。