検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:20,599 hit

また始まる ページ2

...


舞台は現代のヨコハマ。異能力を持つ人間が蔓延る世界。



中也「二度目はなくってよ!」

少年、否、青年は内股でお嬢さま口調で、嘗ての相棒出在る太宰治に向けて苦言を呈していた。



『え』


太宰「おや」


中也「は?...A?!」



終始無言だった。



『だ、太宰久しぶり...な、何で此んな所に...?』


中也「うっ...」



中也は自分の醜態に、少女Aは引いて、否、驚いて要ると思っていた。だが当の本人は、嘗ての仲間と言っても過言ではない太宰の存在に驚いていた。


無論、Aは中也の事にも驚いていたが。


中也「おい太宰!Aが来るのも予想済みかってかァ?」


太宰「久し振りだねAちゃん...ただ今は感動の再会を祝してる場合じゃなくてね。また今度にしよう」


中也「無視すんじゃねえコラァ!」


どうやらその通りらしい。


『...判った、またね。ほら中也帰るよ!』


中也「何で俺が厄介者みてえにされてんだよ!!」




『ご免って...お帰り中也』


中也「...ただいま」



此方も半年ぶりの再会だった。







「二度目はなくってよ!...二度目はなくってよ!」


機械を通した中也の声が何度も鳴り響いた。Aの携帯電話から。


『はい、...見つかったよ。うん、じゃあまたね』


実は中也を見つけたあの瞬間に、即座に録音そして着信音に設定していたAなのであった。




中也「どういう事か説明して貰おうか...A」


『で、電話の相手は紅葉ちゃん...だよ?』


中也「なるほどな...高い高いをご所望しているんだな、そうかよく判った」


『...それじゃ私先に帰るね!』


中也「逃げられると思ってる程、目出度頭だったのか手前は...!」



また、非日常な日常が始まるのであった

━━━━━━━━━━━━━━━。

・→←詳細



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2023年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。