検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:921,804 hit

12話 ページ14

目の前には金髪の女性。

そして______


太「美しい。睡蓮の花の如き儚く、そして可憐なお嬢さんだ。どうか私と」

国「ふんがぁ!!!」

太「どわぁ!!」

太宰と国木田の茶番。
何なのお前ら。仲良しか。

女「ところで……」

敦「は、はいぃ。」

女性が依頼を提供してくる。ジャンプ読みたい。
ここってジャンプ無いの?後で聞いてみよう。

国「小僧と、お前も行け、A。」

敦「ええ!?」

「……は?」

え?マジで?てか全然話聞いてなかったんだけど。

国「ただ見張るだけの簡単な仕事だ。それに密輸業社は、たいてい逃げ足が取り柄の無害な連中だ。お前らには丁度いいだろう。谷崎、お前もついていけ。」

ナ「お兄様が行くなら、ナオミも付いて行きますわ〜!!!」

あ、悪人を捕まえろ!的な?
まぁいいや。後でジャンプ奢ってもらおう。


________

クッソ〜腹いて〜!!!

さっき、谷崎に奢ってもらったパフェが私のお腹を襲う。因みに5杯ぐらい食べた。

「あー食べ過ぎた…。敦、トイレ行ってくる。」

敦「だ、大丈夫ですか?」

「うん…多分…。」

敦「ええ!?」

敦って、いつもオーバーだよな。お疲れ。

トイレから戻ると、国木田と敦がなんか話してたけど、どうでもよくて全く聞いてなかった。完璧お腹に意識が……。

国「おいA聞いているのか!?」

「うん聞いてる聞いてる。パフェの食べ過ぎは危険ってことだよね。もう十分分かったよ。」

国「違うわ!!!」

「何?違うの?」

はぁっと盛大な溜息を零す国木田。溜息ついたら幸せ逃げちゃうぞ〜?

国「こいつには会うな。会ったら逃げろ。」

そう言って唐突に写真を見せてきた国木田。
そこには見覚えのある人物が居た。

国「こいつの名は、」

「芥川さん!?」

国「なっ!貴様知っているのか!?」

敦「ええ!?」

「知ってるも何も、さっき会って自己紹介したし?」

事実を述べると、ワナワナと震えだす国木田。

国「何故それを早く言わない!!!」

「いや知るか!何でこいつから逃げなきゃいけないわけ?」

国「だからこいつが異能力者だからだ!」

「異能力者?」

初めて聞くフレーズに頭の中にハテナが生まれる。

国「後で小僧にでも教えて貰え。取り敢えず、知り合いだろうが何だろうが、貴様はもう探偵社の一員だ。会ったら逃げろ。いいな。」

「あー分かった分かった。」

取り敢えず、芥川さんには気をつけろという事でいいのか?まぁ厨二病だったしな。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リサっペ(プロフ) - 4話で横浜ってなってるんですけど、文ストの世界ではヨコハマとカタカナだったと思います!…違ったらすいません (2019年1月10日 14時) (レス) id: cc75c6e61c (このIDを非表示/違反報告)
ババロア(プロフ) - 実希さん» はうぁ!ご指摘ありがとうございます!直ちに直してきます!コメントありがとうございました(#^.^#) (2016年8月12日 18時) (レス) id: 029be84e87 (このIDを非表示/違反報告)
実希(プロフ) - とても面白いです!!頑張って下さい!!所で中也さんのセリフは「次はなくってよ!」ではなくて「二度目はなくってよ!」では??? (2016年8月12日 18時) (レス) id: 6201a5aeeb (このIDを非表示/違反報告)
ババロア(プロフ) - わかなさん» ありがとうございます(o^^o)初めまして、じゃないですねww読んでくれてありがとうございましたww (2016年7月3日 19時) (レス) id: 029be84e87 (このIDを非表示/違反報告)
わかな(プロフ) - こんにちは!実は、はじめまして、ではないです笑 とても面白かったです! 更新楽しみにしております(^.^) (2016年7月3日 1時) (レス) id: 2c59221da2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ババロア | 作成日時:2016年5月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。