検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:3,268 hit

熱帯魚 ページ10

友人からの即興三題噺

お題→かまぼこ、水、スリッパ

____________________

小さい頃、魚を飼っていたことがある
・・・もっとも、それは数時間だけだったが

「わーい!お魚さーん!!」

薄暗い店内の中で一カ所だけ、一際明るい熱帯魚コーナーは、中に居る光った魚と相まって
幻想的な風景を醸し出していた

「どれでも好きな物を選んで良いわよ」
「ちゃんと育てられるならな」

という条件付きで誕生日に魚を飼って貰う約束を取り付けていた

「うーんと、えーっと」

きらきらと光るラインが魅力的な魚が見渡す限り広がる中、私は必死に愛せるような魚を探した
赤、青、黄色、あれでもないこれでもないと
そして私は小さくて青白く光る魚を選んだ

「これにする!」

小魚の入ったポリ袋を持ち、ご機嫌で家路についた

「・・・・・・トイレ行きたい」

車の中、ポツリと呟いた一言で、悲劇は始まったのかもしれない
家まで持たないと踏んだ両親は急遽付近のコンビニへ車を走らせた
コンビニに着いた頃には限界寸前で、手にポリ袋を提げたことさえ忘れて駆け込んだ
事を済ませた後、トイレのスリッパを脱いだときに気付いてしまった

”ポリ袋から水と魚が消えたことに”

娘の咆吼が聞こえ、様子を確かめに来た両親は、すぐさま事の原因を把握したらしい
その後の私の記憶は朧気だった

だが、その後・・・・・・後日談の話は憶えている
かまぼこは魚のすり身で出来ているという
何の変哲も無いCMでどうにも・・・・・・もう一度泣き叫んだ事は

地質調査員→←何か、呟く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:お題消費型 , 三題噺 , リハビリ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:4696パーカー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/102620014/  
作成日時:2015年3月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。