検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:3,271 hit

続き ページ39

「はい着きました。やっとせいせいする」
「ちゃんと心拍数が0になるまでが人生ですよお嬢さん」
「うちのおじいちゃん0になっても一瞬戻ってきたんだけど」
「表記バグだったんじゃない」

伝わる人にしか伝わらない喩えで話ながら歩くと、やっと海辺に辿り着いた
思っていたよりも電車と海の道が短かった

「海だねー。死ぬ前に来れてよかった」
「これからはいつだって海を感じることが出来るよ」
「死んだら何も感じられるわけないじゃん」
「・・・・・・確かに」

コンクリートの突き出たところ
スッスッと自害の暗黙の礼儀のように靴を脱ぐ。一度家に帰って二人とも着替えたが、奴はお気に入りのローファーを変更することはなかった

「・・・・・・死ぬんだからその何か生意気なローファーめっちゃ踏んで良い?」
「駄目、やめろ。何でお前ローファーそんな好きじゃないんだよ」
「ちょっと鼻持ちならなくて・・・・・・」
「意味がわかんねえよ。とにかく私が死んでも駄目だからな」
「・・・・・・死人の口出し」

ああ、コイツ本気で死ぬんだな、と今更実感した
余所行きとも普通に行動する時用とも言える服装
それが、青と蒼の中で真っ正面に、絵のように立っている

あんだけ、死ぬ死ぬと言うだけだった奴が


「それじゃ。じゃあね」

非リア充らしく歯切れの悪い別れの挨拶
私は書き上げて纏めて留めた原稿用紙を意図的に落とし
今にも海へ倒れる寸前の奴を後ろへ引っ張った

「・・・・・・死ぬのは私が先ぞ」

大空と大海に向かってダイビング
死ぬときに似つかわしくない派手な音を立てて私は沈み始めた

靴も残さず、代わりに原稿用紙を形見に

シナリオがグズグズに崩れたが、まあ、第一目標は達成できそうだ
すぐに息が苦しくなる。
海水が入り込んで鼻から水が入り込み塩とキーンという痛みが同時に襲いかかってくる

ああ、これが今溺死しているということなんだな

シュンと気が遠くなったとき、またドボンと人が落ちる音がした。友人か、ライフセイバーか


ともかく私は命を終えたのであった

その後の事は死んでいたので、何もわからない。

このオチは便利だなと、最期の最後に考えた事がこれだった

物語における結論→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:お題消費型 , 三題噺 , リハビリ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:4696パーカー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/102620014/  
作成日時:2015年3月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。