検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:3,286 hit

モブと貴方の違い ページ17

きらきらと目映いあの子。いつもいつも人が集まっている
運動神経が良くて、勉強も出来る。愛嬌も良いし媚びているわけでもない
面倒見も良い。それを鼻に掛けている様子も無い

完璧だった、完全無欠だ。誰しもがそう思うだろう
私も、あの日まではそうだった

裏庭、たまには体を動かそうと翻弄してたとき、彼女と出会った
しゃがんで、土を見ていたから、雑草にも博愛の心を注いでいたのかと思った
何となく話しかけやすかったので近づいてみると、ぎょっとした
彼女がボロボロと泣いていたのだ

「え、と、どうしたの、です・・・・・・か」

最初に出てきた言葉がそれだった。余談だが私は彼女と話したことは無い
振り返った顔は、涙でぐちゃぐちゃで、明るそうな目なんか、もう真っ赤だった

「・・・あ・・・、あ、・・・・たすけて・・・」

がばりと、縋り付くように抱きつかれる
人を惹きつけた声は、今や哀れなヒトの声だった

「・・・・・・大丈夫です、人は来ません」

ぽすぽすと背中を撫でる
温かい、そうだこの子も人間だったんだなと、始めて自覚した
彼女は溜めていた物を解放するようにわんわん泣いた





「気は済みましたか?」

「うん・・・・・・ごめんね、手間掛けさせちゃって・・・・・・えっと」

「無理に名前を思い出そうとしなくていいですよ。私、貴方に少しも関わっていないので」

「・・・・・・ごめんね」 「いえ」

ハンカチを取ろうと思ったら、彼女の方が先に出していた

「何かあったんですか」

どんよりと、目の光が濁った。地雷を踏んでしまったか

「うん、そうだね・・・・・・えっと、何て話したら良いか、ね」

視線が明後日の方を向く。本格的な面倒事だ
思いついたように彼女から名前を聞かれた。私は正直に答えた

「__ちゃんか、うん、良いね。私、__ちゃんに生まれてみたかったかも」

そんな不可解な事を言われた

「ちょっと、疲れ溜まってただけで、そう、そうなの。うん」

「ストレス、溜め込みすぎじゃないですか?」

人が多ければ面倒は増える。一方通行の関係ならなおさらだろう
そういえば特定の人が彼女と一緒に居たかどうかの記憶が無い

「相談出来る人、居ないんですか」

しまった。余計なことを言ってしまった。地雷原を裸足で走ってる自覚しかない

「・・・・・・そういえばそうだね。あー、そうだ、約束があったんだ」

「サッカー部ですか? 家庭科のクッキーですか?」

「違うよ、先生の」

「そうですか」

続き→←切り取られた情景、鮮やかなモノクロ写真の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:お題消費型 , 三題噺 , リハビリ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:4696パーカー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/102620014/  
作成日時:2015年3月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。