検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:3,277 hit

月の下、星が瞬くテラスにて ページ14

もうすぐ理不尽な結婚が始まる
理不尽といっても何て事は無い、ただの政略結婚だ

跡継ぎの長男・・・弟が居る私の家は、当然のことながら勢力を維持するために私を嫁へやる
十六の頃から薄々察しはついていた

没落気味の家 傾きを直すには支えを持ってくるのが手っ取り早い。そういうことだ

「Aさま」

ふと、後ろから腹心の執事が見える。たしか、私の事を大層好いていたはずだった
私は彼を嫌いでは無かった

「もうすぐ行ってしまうのですか」

「ええ、そうね。貴方もわかりきっていた事でしょう」

とても悲しそうな顔を浮かべていた。それほど私の事が好きだったのだろう
今にも駆け落ちしたそうにしている。それぐらい運命に抗える力があれば良かったのに

「化粧道具も嫁入り道具も手入れしてあります」

いつもそこから私の支度をしてくれたわね

「貴方が選んだドレスも出来上がっています」

せめて日付が伸ばせるように、一等細かな細工をオーダーしたわね

「ブーケの花も、明日大輪を見せそうです」

スイートピーも入れておいたわ

「・・・・・・あ」
「ありがとう」

言いたげな口を手で塞ぎ、彼に見せたことの無いような笑みを浮かべた
綺麗に、笑えただろうか。それだけが気がかりだわ

「さようなら、元気にやってて頂戴」

何かを言う前に、私はそこから離れた

今日は酷く月と星が綺麗だった
彼が私を想う気持ちはこんなにも綺麗だったのだろうか
だけど、月明かりがあって良かった。きっと最後・・・最高の演出になっただろうから

セルフお題集→←短い物詰め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:お題消費型 , 三題噺 , リハビリ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:4696パーカー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/102620014/  
作成日時:2015年3月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。