検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:94,074 hit

30 ページ32

病気のことを誰かに話すのはドイツに来てから初めてで泣くのは我慢しようと思ってたのにまた勝手に涙が流れてくる

「…あ…つとくん?」

それに気が付いたのか篤人君に繋いでた手をほどかれて抱きしめられた


「…ごめんね、今日、私泣いてばっかだね。」


篤人「別にいいんじゃない?
それだけAさんの中で辛かったことなんでしょ?」

「…うん。」


抱きしめられてるから篤人くんの声が頭の上から聞こえてくる
どんな表情をしているかも怖くて見れない

篤人君の温もりは安心するけど今は怖い
篤人君もかわいそうって思うのかな、自分じゃなくてよかったって思うのかな


何てぐるぐる考えてしまう

篤人「Aさん…」

続きを聞くのが怖い
なんて言われるのかな…



篤人「…話してくれてありがと。
頑張ったんだね。
お疲れ様。」


そういって頭をなでてくれてせっかく涙が止まりそうだったのにまた溢れて来た


私はずっと誰かにこの言葉を言って欲しかったのかも知れない
かわいそうじゃなくて頑張ったねって。





それから篤人君は私が泣き止むまでずっと抱きしめたまま頭をなでてくれた
篤人君、私じゃなくて篤人君の方がお母さんだよとか思ったら少しおかしくなって笑いそうになった。
誠もきっと篤人君みたいに受け止めてくれるかな。
もしかしてなんでそんな大事なこと黙ってたんだって怒られるかな。


篤人君に話すのは勇気が必要だったけど言えてよかった
だってこんなにも心が軽い

かわいそうだと言われて確かに傷着いたけど、それでドイツに逃げてこなければ篤人くんには会えなかったと思うと私にとって必要な通過点だったのかも知れない。


「篤人くん」


篤人「ん?」


「ありがとう聞いてくれて。」


篤人「俺こそありがとう。大事なこと話してくれて。」


「…私ね、ドイツに逃げて来たのがどっかですごく負い目だったの。
自分で自分に負けた気がしてた。
かわいそうって言われたのがすごく自分の中でショックだったから私が病気だって知らないところに逃げちゃえって。
仲良い人がね、そんな時ドイツを紹介してくれて。
今の仕事も紹介してくれて。



…ドイツに逃げてこなかったら篤人くんにも会えなかったし結花にも会えなかった。
そう思わせてくれてありがとう」


篤人「さっきから俺もAさんもありがとうばっか(笑)
こちらこそドイツに逃げてきてくれてありがとうだよ。
Aさんのご飯がないと餓死しちゃう。」




「なにそれ(笑)」


.

31.atsuto→←29.atsuto



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 長谷部誠
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

koto(プロフ) - makoさん» コメントありがとうございます。私事ではありますが現在年末でいろいろと忙しいというのと何度も納得のいくまで書き直しているという事もあり皆様に見せられるようになるまではもう少し時間がかかりそうです。待っていて下さる方がいると分かったので全力で頑張ります! (2014年12月26日 18時) (レス) id: 8e8fc7e55a (このIDを非表示/違反報告)
mako - 早く続きが読みたいでーす (2014年12月26日 18時) (レス) id: 72b3825cf2 (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - ManAさん» お返事が遅くなってしまいすいませんでした。面白いと思っていただければ幸いです(笑)これからもよろしくお願いしますね! (2014年8月17日 13時) (レス) id: 8e8fc7e55a (このIDを非表示/違反報告)
ManA(プロフ) - 主人公可愛すぎますよ笑笑うっちーもハグしちゃうなんて♪キャプテンはどーなるんでしょうか?!笑笑うっちーも負けるなー!マヤの立ち位置......面白いです笑笑更新楽しみにしてます!!☆ (2014年7月28日 22時) (レス) id: 669658a306 (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - ゆうこさん» ありがとうございます!いやー、文才ないしボキャブラリーもないしで苦しんでますが頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します! (2014年7月27日 18時) (レス) id: 8e8fc7e55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:koto | 作成日時:2014年7月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。