検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:94,076 hit

23 ページ25

「サッカー…ね。」

予想外の答えに普通に驚いた
サッカーの為にわざわざ?
学生の頃から確かに2人は日本代表がとかワールドカップがとかキャーキャー言いながら見ていた気がする。
私が誠と幼馴染だという事は隠してはいなかったけど地元の高校に進学した私にそれを隠すすべもなく日本代表に初選出された直後はお祭り騒ぎだったなー…



亜希「今ね、ウッチーがシャルケに居るでしょ?
あ、Aシャルケ分かる?」」

「え、うん。
分かるよ。」

ゲルゼンのチームだし。
篤人くんと会ってからはもちろん良く聞くけどこの街に来てから、試合に勝った夜はお祭り騒ぎだったし住んでいればその名前を聞かない日がないというくらいこの街の人たちはサッカーが大好きだ。


美穂「それでみんなでウッチー見たさに会社の有給使って日にち合わせて来ちゃったの(笑)」

亜希「今日の練習も見て来たけどほんとウッチーイケメンだったんだから!」

「そうだったんだ。」


今までたまに見かけた日本人の女の子たちは篤人くんを見に来てたんだね。
なんとなく苦笑いというかなんとも言えない表情をする篤人くんの顔が思い浮かんで来た

未だにさっきまでの興奮が忘れられないのか2人はその話題で盛り上がっている

ほら、サイン貰ったんだよとシャルケのユニフォームに小さく書かれたサインまで出し始めた2人にタイミングが良いのか悪いのか少し笑いながら注文した飲み物を運んで来たお姉さんによってとりあえず落ち着いてくれた(笑)



運ばれて来たコーヒーを一口飲んで目線をコーヒーから2人に向けると目が合う
なんとなくそれは居心地の悪い視線で思わず目をそらす

美穂「それでさ、Aに聞きたいことがあるんだけど…」

「聞きたいこと?」

…病気のことだろうか。
会うからには避けられないとは思ったけど、やはりそっとはしてくれないのだろうか…

さっきの2人のテンションはどこかに消え去ってしまい少し重い雰囲気がのしかかる
だから会いたくなかったんだ。
あの時とおんなじなんでしょ?
大丈夫って言いながらも心の中で可哀想って思うんでしょ?


そう嫌な感情が私の中でぐるぐるし始めた時に予想だにしなかった質問をされた







美穂「Aって長谷部さんと幼馴染だったよね?」

「…え?
あ、うんそうだよ?」


その質問に肩すかしをくらった気分だった
だってそれはもう学生時代に散々まわりに聞かれてうんざりした内容だったから2人は当然知っている

亜希「あのさ…」



.

24.atsuto→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , 長谷部誠
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

koto(プロフ) - makoさん» コメントありがとうございます。私事ではありますが現在年末でいろいろと忙しいというのと何度も納得のいくまで書き直しているという事もあり皆様に見せられるようになるまではもう少し時間がかかりそうです。待っていて下さる方がいると分かったので全力で頑張ります! (2014年12月26日 18時) (レス) id: 8e8fc7e55a (このIDを非表示/違反報告)
mako - 早く続きが読みたいでーす (2014年12月26日 18時) (レス) id: 72b3825cf2 (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - ManAさん» お返事が遅くなってしまいすいませんでした。面白いと思っていただければ幸いです(笑)これからもよろしくお願いしますね! (2014年8月17日 13時) (レス) id: 8e8fc7e55a (このIDを非表示/違反報告)
ManA(プロフ) - 主人公可愛すぎますよ笑笑うっちーもハグしちゃうなんて♪キャプテンはどーなるんでしょうか?!笑笑うっちーも負けるなー!マヤの立ち位置......面白いです笑笑更新楽しみにしてます!!☆ (2014年7月28日 22時) (レス) id: 669658a306 (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - ゆうこさん» ありがとうございます!いやー、文才ないしボキャブラリーもないしで苦しんでますが頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します! (2014年7月27日 18時) (レス) id: 8e8fc7e55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:koto | 作成日時:2014年7月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。