検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:30,285 hit

6話 後編 ページ11

「……なるほど、それで粘着質なのが嫌になって結局偽デートをでっち上げた、と」
「…………はい」

あれからほど近い喫茶店で、私は実から事のあらましを聞くところとなった。(くだん)の女性にはまあなんか色々どうにかしてお帰りいただいた。

実からの話をまとめるとこうだ。
先程の女性は実が通う大学の先輩で、少し前にその人から告白された実は一度きっぱりそれを断ったのに、良く言えば粘り強い(悪く言えばかなりしつこい)その先輩は、実に二度三度とアプローチをしかけてきた。ついには泣き落としの真似事までされていよいよもって面倒くさくなってきた実は、私を架空の恋人として先輩に見せつけることで諦めてもらおうとしたらしい。
──とりあえず、私から言いたいことはひとつ。

「んなことなら最初から私にちゃんと事情を説明しろ!!!!!」
「すみませんでした!!」

今さらこの程度で縁を切るほどの仲ではない。私も実も、それなりにお互いに情はある。
が、それとこれとは話が別だ。

「そもそもだよ?話を聞くに、その先輩がしてることもうほとんどストーカーじゃん?警察に相談すれば良かったんじゃないの」
「それは……なんというか」

煮え切らない。
なんか知らんがまあ事情があるんだろう。

「……で?私と実の仲をそういう風に見せればいいってこと?」
「えっ」
「どした?」
「いや……協力してくれるんだなって」
「当たり前でしょ。実が困ってるんだから」

ぽかんとした表情の実は放っておいて、私はスマホを操作しながら考える。あの先輩は実の実況アカウントも把握しているらしいが、とりあえず顔を晒したり誹謗中傷を行ったりはしないだろうとのことだ。法学部生であるがゆえに。
──ならば、こうしよう。

「実、私にひとつ考えがある」


少しして、実のツイッターアカウントに『プリンうまい❀(*´▽`*)❀』のツイートとともに一枚の写真がアップされた。なんの変哲もないプリンの写真だ。
その向こう側に、もうひとつのプリンと女物の腕時計をした腕が写っている以外は。

同じ頃、私も無言でプリンの写真をアップした。
わざと自分がつけている腕時計が写るようにして。

「付き合ってる、なんて誰も言ってないもんね!『仲良い友達』でもこれくらいするでしょ」
「お前……性格悪いな……」
「そこは頭いいねって言って欲しかった」

ともあれ、かくしてフォロワーさん方の間では私と実の関係性がまことしやかに噂される運びとなったのだった。

7話 誕生日配信 前編→←6話 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:びんとろーる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずしろ(プロフ) - (●?´▽?`●?)さん» 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!はこたろーさんの絵、私も好きです!素敵ですよね。 (2020年11月7日 18時) (レス) id: ec450513a5 (このIDを非表示/違反報告)
(●?´▽?`●?)(プロフ) - 夢主ちゃんの誕生日が全く一緒でびっくりしました……。はこたろーさんの絵が大好きです!!これからも更新無理ないペースで頑張ってください!! (2020年10月20日 1時) (レス) id: 5e85bd0815 (このIDを非表示/違反報告)
すずしろ(プロフ) - 桜みさき@低浮上さん» 連投コメント全然大丈夫ですよー!(b・ω・)b 感想くださって本当に嬉しいです。ありがとうございます!! (2020年8月22日 0時) (レス) id: ec450513a5 (このIDを非表示/違反報告)
桜みさき@低浮上(プロフ) - 毎回作戦会議しちゃういつメンも、かわいくてかわいくてほんとに好きです...ありがとうございます;; (2020年8月21日 15時) (レス) id: 94acc03127 (このIDを非表示/違反報告)
桜みさき@低浮上(プロフ) - コメ連投は迷惑かなぁと思って黙っているつもりだったんですけど、幕間でにこにこしすぎて口端が天井をぶち抜いたのでやっぱりさせてください...とても好きです...第三者視点っていいですよね;;気持ちにすぐに気づいちゃう本人もお兄ちゃんも、協力してあげたくて (2020年8月21日 15時) (レス) id: 94acc03127 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずしろ | 作成日時:2020年7月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。