検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:71,938 hit

第119話 ページ39

デ「あいつ逃げられると思ってんのか…?」

リ「…バジルは(おとり)だったんだな」

デ「あぁ…おそらくバジル本人も知らされてねぇ

あの人のことだこうなることは読んでたんだろーが、相当キツい決断だったと思うぜ

つーかこれ直接ツナに渡せばいいのにな、あの人俺と一緒に日本に来たんだぜ?」

リ「そーか…あいつ来たのか…」

2人で話してるなら今のうちに治そ

『“癒やしよ”』

パァァッ

ロマ「お嬢ちゃん何したんだ?」

『ちょっと傷を治したんです』

ロマ「何?

本当に治っている!?」

デ「どうしたんだロマーリオ?」

ロマ「この嬢ちゃんがバジルを一瞬で治したんだ」

デ「はぁ!?」

リ「サンキューA、本当にそれは便利だな」

『そう便利でもないけどね』

MPすぐ無くなるし

デ「どーゆーことだよリボーン?」

リ「こいつは魔法が使えるんだぞ」

デ「魔法!?そんなことできるわけ…」
リ「ならこれはどう説明するんだ?先に言っとくが幻覚じゃねーぞ」

デ「マジか…」

リ「お前を呼んだのは聞きてーことがあったからだ」

『何?』

リ「この前何の魔法が使えるか聞いただろ、それを細かく教えてもらおうと思ってな」

『長くなるよ?』

リ「かまわねーぞ」

『攻撃魔法は…

・炎を操るファイア系

・氷を操るブリザド系

・雷を操るサンダー系

・風船みたいな爆弾をだすバルーン系

・光を操るスパーク系

・浮かせてダメージを与え続けるマグネ系

あとはその名の通りのタイムボム、隕石を落とすメテオ、竜巻を作るトルネド、光の柱をつくるホーリー、土を操るクエイクかな

状態異常にするやつは…

・混乱させるコンフュ

・毒状態にするポイズン

・眠らせるスリプル

・動きを遅くするスロウ

・小さくするミニマム

あとその他は…

・回復するケアル系

・重量を操るグラビ系

・風を纏って防御をあげるエアロ系

・時を止めるストップ系

・状態異常を治すエスナ

今パッと出てくるのはこれぐらいかな

あっそれと何とか系って名前が付いてるのは強さが三段階あるよ』

キーブレードに纏わせる感じのは今はいっか

リデロマ「…」

あれ?無反応?

デ「何て言ったらいいのか…とりあえずすげーな」

第120話→←第118話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっくりノワール(プロフ) - とっても面白いです!!更新頑張ってください!! (2018年1月15日 2時) (レス) id: 6f03c68297 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2018年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。