検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:10,355 hit

第1話 大やもり視点 ページ1

大ガマ「やもり〜人間界いくぞ〜」

スパーンと襖を勢いよく開けたのは、五月蝿い親戚。

大やもり「いってらっしゃい。そのまま帰って来なくてもいいよ」

振り向かずに言う。正直この言葉は本性に近い。

大ガマ「ひでぇ。つーかいってらっしゃいってお前も一緒に行くんだぞ?」

大やもり「は?嫌だ。家に居たい。毎回大ガマはなんで俺を外に出そうとする?」

大ガマ「今回はオレが出そうとしてるんじゃねーの。エンマ大王からの依頼!仕事みたいなもの!!」

エンマ大王からの依頼?大ガマは手に持っていた手紙を読む。

大ガマ「さくらニュータウン?らしい。ケータがいる所だな。小学校へ通って感想を…?なんじゃこりゃ、珍しい依頼だな」

大やもり「なんでわざわざ小学校なんだよ…大ガマと二人なんて絶対嫌だから。これなら一人の方がいい」

本当に、なんで俺と大ガマを選んだ。仲があまり良くないの知ってるはずなのに。

大ガマ「いや、オレ達だけじゃないらしいぜ。
他の妖怪も何人かいるっぽい」

え、他の妖怪も一緒に行くの…?気使うなぁ

大ガマ「詳しい事は明日説明すると。他の妖怪もくるんじゃね?」

はぁ…俺はやもりなんだから仕事は在宅士でいいだろうに、家を守ってるだけでいいだろ……
てか、外怖い、人間界怖い。マジで大ガマだけじゃなくて俺もなんだよ!

第2話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 擬人化 , 人間界へ!れっつごー♪   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅 - この小説の雰囲気が好きです!更新されるのを心待ちにしています。頑張ってください! (2019年7月25日 16時) (レス) id: b0c1a24d30 (このIDを非表示/違反報告)
アカネ - 小説の更新頑張って下さい。。応援と楽しみにしています。^^ (2018年7月16日 14時) (レス) id: 1c85a39dc5 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ人間大好き(プロフ) - いやいや全然こっちの方が更新してないから (2018年1月13日 16時) (レス) id: 30cfbf57d3 (このIDを非表示/違反報告)
橘みやび(プロフ) - アニメ人間大好きさん» 大蛇「この作者は忙しい忙しいと言って更新あまりしないからな…「ごめんなさい。これから頑張る努力します。」 (2018年1月13日 16時) (レス) id: 07d888a431 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ人間大好き(プロフ) - 続きがすごい気になる (2018年1月13日 15時) (レス) id: 30cfbf57d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:橘みやび | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年6月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。