検索窓
今日:2 hit、昨日:39 hit、合計:31,140 hit

~27~ ページ27

〜翔〜

ステーションから

ホテルまでの道のり

ロボットが荷物を運ぶ

どうやらこれは普通のロボット

とは違うみたいだな

にの「これは

運搬用ロボットでしょう

これらを作っているのが

人型ロボット」

翔「あのさ…

俺は見えないから

全部人間に見えんだけど」

雅紀「翔ちゃん

それ逆だよ」

翔「逆だって?」

智「全部ロボットだよ」

智くんや雅紀くんそれにタイズは

透視してるから…

全て人型ロボット

だって言うのか?

信じられない

どう見ても人間

潤「この星の人間は

いったい何処に…」

智「聞いてみる?」

にの「リーダー」

智「ねぇ…そこのロボットくん

人間はどこいるのか知らない?」

ロボット「俺はエイトって

名前があるんだ」

智「なぁ…他の人間は何処にいんの?」

エイト「人間はこの辺には

めったに現われない」

みんな街外れで村を作って暮らしてる

らしい」

翔「何で一緒に住めばいいんじゃ…」

エイト「みんな俺達が怖いんだよ

ロボットがさ」

にの「ねぇ君らはさぁ

ひょっとして…オリジナル?」

雅紀「どういう意味なの?」

にの「同じのはいないって事」

エイト「そう俺達はみんなオリジナルだよ

だから人間と同じだ

考える能力も感情だってあるんだ」

にの「それは違うな

最初にデータとして

インプットされてるだけだよ」

エイト「そんなことない

僕は自分で考え

自ら行動する」

にの「違うね…考えてるん

じゃないインプットされてる

データの中から

正解を探して

表現させてるだけだよ」

エイト「どうしてそんな事わかるんだよ

お前何者だ!」

にの「つまりね今俺に

対する態度を検索して

表現させてるだけなんだよ」

雅紀「でも俺には

そんな風には見えないな

ちゃんと自分の考えを…」

にの「機械が人間の

脳になれるわけないんだよ

プログラムなんていくらでも

プラス出来るし

プログラムの書き換えで

どんな人物にもなれるんだよ」

翔「にのの言う通りだよ

雅紀くん

ロボットは全て

プログラムされてるんだよ」

雅紀「でもロボットにも感情が

あってもいいんじゃないの?」

にの「いいわけないだろ

人間だけでも大変なのに」

にののその言葉に

少しムッとする雅紀くん

~28~→←~26~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:嵐能力系 , 相葉雅紀 , ARS宇宙   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニノ - とっても面白いです質問なのですが、相葉ちゃんはなぜサダルスウド人なのにearth王になれたのですか? (2014年8月18日 16時) (レス) id: b02e678869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあ | 作成日時:2014年6月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。