検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:3,040 hit

トラブル ページ5

次の日の朝。
朝野が学校へ着くと、京介と海、そして1人の女子生徒が青ざめた顔で職員室の前に立っていた。
「京介、どうしたんだ?お前ら、何かしたのか?」
「あ、部長、いえ、俺らが何かしたんじゃなくて、その」
京介が言葉に詰まりながら話していると、傍らにいた女子生徒が泣くように話してきた。
「あ、朝野先輩ですよね!?オカルト部の!…っその、渉さんが…!!」
どうしたのかと思い職員室を覗けば、1人の教師の前に、傷だらけの3人の男子生徒と渉が立っている。何事かと思ったその瞬間、教師の怒号が飛んできた。

「――どうしてこんな事をしたんだ!!」

その言葉に、渉も含め4人の生徒は押し黙る。黙ったままの生徒達に、教師はさらに怒声を浴びせる。
「特に潮原!!今回の喧嘩、お前から吹っ掛けたそうじゃあないか。どうしてそんな事をしたんだ!!答えなさい!!」
喧嘩?と朝野は首を捻る。本来の渉ならば、そんな事は絶対しない。父親が弁護士だったということもあり、あのはっちゃけた性格の割には常識人だし、人の悪意にも割と敏感なのだ。正義感は人1倍強いと思う。
そんな渉が喧嘩なんて、珍しいどころの話ではない。

「…あの3人は虐めグループなんです」
ふと話してきたのは、京介。
「今朝登校したら、この人があの3人に虐められてるのを目の当たりにして…それでムカついた渉があの3人に喧嘩吹っ掛けたんです」
成程、と朝野は納得する。渉の正義感の強さ故に起こしてしまった問題というわけか。
「あの3人の事は、先生も見て見ぬ振りをしていて…だから、いじめもどんどんエスカレートしていって、それで…」
再び怒声が響く。

「――もう1度聞く。どうしてこんな事をしたんだ!!」

また沈黙が流れる…とその時、不意に沈黙を破ったのは。

「…単にムカついたからです。それでは理由として不十分ですか?」

今までに聞いたことがない程、冷たく重い渉の声だった。

「可笑しいとは思いませんか。あの子が何をしたというのです。ええそうですあの子は何もしていません。…なのにあの子はずっとこいつらから虐めを受けていた。…まさかとは思いますが、気づかなかったなんて言うんじゃないでしょうね?ええそうでしょうとも先生はずっと気づいていた。でも見て見ぬ振りをしてきていた。そのせいで何も悪くないあの子はずっとこいつらから蔑まれて、虐められて…」

所々、笑いを含みながらまくしたてる彼女に、朝野は僅かな恐怖を覚えた。

これだから大人は→←『怪異』の目的は?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:小説   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lemon | 作成日時:2015年11月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。