検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,039 hit

危険 ページ2

「これって、"予知夢"ってやつですよね?今までも2、3人ほど此処に相談に来た人、いましたよね」
「ああ。居たには居たが…海みたいなパターンは初めてだ。今までの奴は一夜限りか、長くても3日だっただろ。1ヶ月なんていくらなんでも長すぎる」
朝野の言葉に、渉は首を傾げる。確かに、海のように1ヶ月の間毎晩予知夢を見続けた人は初めてだ。うんうん唸って考えていると、同じく深く考え込んでいた京介が急に顔を上げた。

「もしかして、海の家に何かが憑いてて、それが海に予知夢を見せてるとかじゃないですか?ほら、普津先輩の時みたいに」
「あー、あり得るかもな。普津の時は、庭木に封印されてた怪物に神隠しされたんだっけ?」
「はい、確か。…あの時は、怪異が依頼者に化けて此処に来たんでしたっけねぇ…」

京介の言葉に頷くのは、聖也と椿。…というか、椿の後ろに吹雪が見えるのは、気のせいだ、きっと。というかそう思いたい。…と、その場の全員(椿を除く)が思ったのは、言うまでも無い。


――そして15分後。
結局、土曜日に部員全員で海の家に泊まり何かが憑いていないか調べる、という話で落ち着いた。取り敢えず今日は、部員全員で海を家まで送って行くこととなった…のだが。

「どうして香達まで着いて来るのさ…巻き込まれたらどうするの?」
溜息まじりに呟く海と、苦笑いを浮かべる渉と京介。まあそう言った所で彼らが簡単に考えを曲げたりしないことは、3人が一番よく知っているのだが。

「海が困ってるのに放っとくとか、俺らには考えられないっつーか」
「ていうか、どうして1ヶ月も相談してくれなかったんだよー!?」
「そうですよ、海君。梅花さんの言う通りです」
「…もういいよ、勝手にすれば?」
「あ、海、もしかして今照れてる?」
「は!?何言ってんの!?そんなわけないでしょ!?」
そんな阿呆な会話が続く、いつもの通学路。
しかし、海の心には、なにかモヤモヤとしたものが広がっていた。

――なんだろう。何か忘れてるような……もしかしてこの後、なんかあった?――

「大体、海は昔から細かい事気にしすぎ。夢の事そんなに考えても、しょうがないっていうか?」
そう言って皆より少し前に行った所で海を振り返る香。

――そうだ。香がこうして少し前に行って…その後…――

はっとこれから起こる事に気づいた海の顔が真っ青になる。
「香、そこすぐ退いて!!危ない!!」
海がそう叫んだ途端、香の頭上に大きな影がかぶさった。

言霊と魔法→←予知夢?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:小説   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lemon | 作成日時:2015年11月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。