検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:58,485 hit

第24話 ページ24

『おはようございます。菊池さん』


菊池「…おはよ」


気づけば3ヶ月が経っていた。


あれ以来特に進展はなく、たまに朝一緒の電車に乗って出社して、帰りは中島も含め3人で帰って、金曜日は3人で呑みに行く。


それがお決まりのパターンになっていた。


もちろんお昼は食堂で、2人でランチ…とはいかず、中島も含めた3人で食べている。


あんなに望月さんが子供の頃結婚を約束していたAかもしれないとソワソワしていたのが嘘みたいだった。


今じゃ子供の頃の約束とかどうでもいいくらいには、望月さんに惚れていた。


中島「Aちゃん、この書類お願い出来る?」


『あ、分かりました!…ここの数字出せば大丈夫ですか?』


中島「そう!よろしくね」


最近じゃ中島は、望月さんのことを名前で呼ぶくらいだ。
別に羨ましいとかそういうのじゃない。


…いや嘘。
かなり羨ましい。


『今日のあの人ちょっと嫌な感じでした…』


中島「あの人いつも嫌な感じだよね」


菊池「俺も好きじゃないなあ。一言多い感じね」


『そうなんですよ!』


望月さんもいろんな話をしてくれるようになった。


それ以外、特に代わり映えもない毎日を過していた。


進展はもちろん欲しいと思っているけど、今のこの距離感も嫌いじゃない俺。
あんだけ脳内お花畑にしてたのになぁ。


あ、もちろんSNSでの連絡も続いている。
テレビに出ていた芸能人の話だったり、仕事の愚痴だったり、たわいもない会話ばかり。


そんでもって、一週間後は望月さんの誕生日らしい。


中島「プレゼント買った?」


菊池「いや、まだ」


お昼のコンビニで、パンのコーナー前に2人で立っていた。
俺はいつものパン。
中島はおにぎりとお茶とプリン。
これも変わらないなあ。


中島「ネックレスとかリングとかあげたらキモイ?」


菊池「付き合ってもねぇのに…?」


中島「やっぱり…?」

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

F(プロフ) - ★さん» コメントありがとうございます!確認致しました!ご指摘ありがとうございます! (2019年10月19日 22時) (レス) id: 75839fff24 (このIDを非表示/違反報告)
- 5話【まさかこんな所で再開〜!】→再会、 10話【すぐ治します】→直します だと思います。 (2019年10月14日 19時) (レス) id: 44d28ad2ed (このIDを非表示/違反報告)
F(プロフ) - いゆの天ぷらさん» なんのやばいですかなんのやばいですかなんのやばいですか!! (2019年9月29日 18時) (レス) id: 75839fff24 (このIDを非表示/違反報告)
いゆの天ぷら - やばい...やばい...やばい(語彙力) (2019年9月23日 19時) (レス) id: 63bf2faeef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:F | 作成日時:2019年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。