検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:1,938 hit

檻での出来事 ページ26

コウ「……?何か付けた?…!!爆弾だ!!」

レン「な……遠隔操作のと、時間での爆弾か……
遠隔操作の爆弾は、タイマーをダミーにしてやるのが多い。
時間も数分ならきついけど…トラップがありすぎなら難しいなぁ…」

ユウト「どうなんだろ?」

レン「先に、その爆弾を解除だな。
解体道具は持ってきてるから、解体は出来る。」

コウ「油断はするな。」

ドカーン!

ユウト「わっ!?爆発音!?揺れた!?」

レン「他の所にも爆弾があったのか。
檻には、被害はないな。
ユウト達は、周りの警戒を頼む。」

ユウト「分かったよ。」

そう話していき、レンは檻の近くにある爆弾を解体していきました。

レン「この爆弾、簡単な構造しているな。
とりあえず、写真を取って解体だな。」

レンは、爆弾の解体をしていき数分もしない時間で解体を完了していきました。

レン「この周りの爆弾は、威力が弱い構造だ。
他にも、あるかも知れない…」

コウ「爆弾は…ここを爆破するためと、仕掛けた人物は誰か、分からなくするためか?」

レン「そうだろうな。」

コウ「何者なんだ…」

レン「さぁ…まぁ警戒だな。」

コウ「そうだな。まだ情報がないからな。」

レンとコウはそう話していきました。

セイヤ「……」

ユヅキ「う〜ん……まさか、檻にいる人達の仲間の仕業なのかなぁ??。」

セイヤ「それはないと思う。…おそらくあれをやったのは…」

レン「あの組織の奴等だろう。」

セイヤ「分かってたみたいだね。」

レン「この爆弾の構造は、奴等しか知らない構造なんだ。
それに、この構造は俺しか解けないようにしてやがる。」
 
コウ「まじか」

レン「ああ、あのじいさんに習った構造なんだ。」

ユウト「仕掛けた人、何したいんだろ?」

レン「それはわからないけど、秘密や証拠隠滅したいのかもな」

ユウト「質が悪いというか、なんというか…」

レン「まぁ警戒しかないな。さて爆弾も解除したし檻の解除をしておくか。」

コウ「助かる。」

レン「この檻の解除は通常のじゃあないな。こんな機械つけるか?」

ユウト「え?」

レンは、檻近くに設置されてた機材を指を指しました。
その機材は、人の体温が分かる奴でした。

コウ「人の体温が分かる機材か。」

レン「多分人質の人達を見てたのと体調をどうなるかだろうな。」

コウ「ある意味、厄介だ…」

レン「厄介もあるけど、体調管理等には良いな」

檻での出来事2→←ある組織の介入&檻での出来事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yukyo x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2023年6月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。