検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:41,218 hit

もーいいかい? ページ25

ちかちかと点滅する青信号。


渡ろうと思ってずっと待っていたのに、ぼーっとしていたせいでタイミングを逃した。


赤信号で止まっていた車の運転手さんが、不審な目でこちらをじっと見ていたことに気が付く。


あっ、私なに馬鹿げたことしてんだろ。


私ももう歳か、そんなふざけたことを口にして間抜けな自分にくすっと笑ってやった。


考えていた。


今日の朝の出来事を。


考えていた。


今日行くと約束したはずの2回目の男子バレー部の見学をすっぽかしたことを。


気が付けば、西谷くんと出会ってから2週間が経とうとしていた。


そりゃ私を好奇心の目だけで見ていられなくなるわな。


転校生というものは、いわば新品のクラスメイトだ。


だいたいの人間は新品に目が無い。


新しいものに出会って初めて抱く感情が『好奇心』だ。


けれど、時間が経てば話は変わる。


転校生だって、クラスの雰囲気になじんできてしまったら、中古品だ。


言い過ぎかもしれない。けど抱く感情の変化を表す言葉としては最適だ。


『好奇心』は持たれなくなる。


そのうち、自分たちとは違って少し目立つ中古品に『嫉妬心』が芽生えてくる。


特に女子。


女子にとって、学校生活というのは戦場そのものだ。


敵が増えれば、たちまち心の中では戦闘モード。


攻撃が、始まってしまうのだ。


なおさらマネージャーに勧誘された転校生だなんて。


女子の総攻撃じゃないか。


深海A、人生終了のお知らせ。


とりあえずまぁ、家に帰ろうじゃないか。


今の私には体温が必要だ。


西谷くんのことは忘れた方がいい。


その方が、身のためだ。


とにかく、寒いなぁ。


あったかいところに早く帰りたい。


信号が青に変わる。


私は冷え切った手をぎゅっと握りしめて、駆け足で横断歩道を渡った。





・・・・・・・・・

受験勉強と部活と生徒会の仕事に追われている月のころはさらなり。です。

お待たせいたしました。

本当、申し訳ないです。

ただいま体調を崩して欠席中のため、やっとこさ更新、てなわけです。

更新速度に呆れた読者様、いらっしゃることでしょう。

それでも温かい応援を続けてくだされば幸いです。

作者、精一杯頑張りますので。

どうか飽きずに最後までおつきあいよろしくお願いします。


2016/06/14 月のころはさらなり。

目を開けたらひとりぼっち。→←意地を張れる度胸がある奴こそ一匹狼にふさわしい、実際はどうなんでしょうか?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーガリガリ君

ガリガリ君滋賀県民が誇る琵琶湖の水味←←


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 西谷夕 , 人間不信   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月のころはさらなり。(プロフ) - しのぎ みやびさん» 最後まで応援ありがとうみやびちゃん!!いいよlikeでもloveでもどんと来い!(笑)私は私のことが大嫌いなんだけどね(笑)だから私は自分のコンプレックスを小説にぶつけてるんだよ。今度は暁ちゃんの誕生日を祝うからね!待ってろよー!! (2016年10月15日 10時) (レス) id: f01a5c63ee (このIDを非表示/違反報告)
しのぎ みやび(プロフ) - あぁぁぁ...完結...先輩、涙出そうなんですけどどうしたらいいですか!!タイトル全部凄いし、ストーリーも最後の先輩の言葉も心に残りすぎてヤバイです...。もう先輩大好きですlikeの意味で愛してます!!(あくまでlikeの意味ですよ!?←) (2016年10月14日 23時) (レス) id: f786abf66d (このIDを非表示/違反報告)
月のころはさらなり。(プロフ) - りぃさん» ありがとうございます!!みんな愛されてるんですよね。世界って案外広いんです。目の前ばっか見てる自分、とてもちっぽけに見えるんです。この小説を読んで何を感じるかはそれぞれですが、私はそんな心境で書いてます。これからもあたたかい応援よろしくお願いします!! (2016年10月10日 21時) (レス) id: f01a5c63ee (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - すごく感動しました!ノヤっさんイケメンすぎます!! (2016年10月8日 7時) (レス) id: 684b61c515 (このIDを非表示/違反報告)
月のころはさらなり。(プロフ) - きらりさん» ありがとうございます!!読者のみなさん、本当に優しい方ばかりで感謝感激雨あられです。。いよいよここからクライマックスとなります!!楽しんでいただけるよう、作者精一杯頑張っていきたいと思います!!これからもあたたかい応援よろしくお願いします!!!!<(_ _)> (2016年7月2日 20時) (レス) id: 0664a0d8a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月のころはさらなり。 | 作成日時:2015年10月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。